転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

北京旅行・二日目

2006-05-04 20:14:25 | おでかけ
ホテルを早めに出発し、天安門広場へ。



北京はともかく乾燥していて空気も汚れているので
お分かりかと思いますが写真も曇っているようになっています。
右の天安門の毛沢東の写真は一年に一度新しいものに取り替えられるようです。
そして左の国旗掲揚台、人民解放軍の方がいらっしゃいますね。
こちらにいる人民解放軍の方はとってもエリートさん
思わず見てしまいましたが・・なかなかお顔が凛々しくて素敵
身長も180センチと決められているだけあってみなさんすらっとしていて・・
見ると言うより見とれてしまいました



毛主席記念堂です。前には一目毛沢東の姿を仰ごうと言う地方の方が長蛇の列。
こちらもGWでこれだけ混んでいたのでしょう。
人、人、人・・。

お次は故宮博物院へ。



太和門です。
ラストエンペラーの世界ですかなり壮観でした。

お昼は広東料理。


飲茶発祥の地、広東のお料理だけあって小籠包がとってもおいしかったです餃子もたくさん食べちゃいました。

この後は中国茶のお店へ行って色々試飲
購入はしませんでした。

夜は北京料理です





北京ダック食べました・・が
思ったよりフツー何故か身も入っているし・・。
日本で食べても味は大差ないなと思いました。



↓クリックしていただくと嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂? (hiro-minori)
2006-05-08 00:17:32
今日本で、ものすご~く降ってきている黄沙、

中国でもやっぱり凄いのでしょうか?

万里の長城、一度は行ってみたい場所です♪

中華料理はいっぱい堪能できましたか~?

日本で食べるのと、味は多少違うのでしょうか
返信する
hiro-minori さま~ (きくりん)
2006-05-09 06:46:33
黄砂は私が旅行に行く少し前はひどかったらしいのですが、運よく私は黄砂の被害にあわず済みました

でも北京は年間降雨量300ミリと滅多にが降らない町なので全体的に空気が汚れていて汚かったです

そのせいで扁桃腺が弱い私は喉を痛めてしまって大変でした



中華料理は北京ダックは食べなくてもいいかも・・

その他、さっと簡単に炒めたものでも味付けがおいしくって大満足でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。