転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

博多炊き餃子 池ぽん ~博多でお疲れ会!~

2016-03-29 06:30:19 | グルメ
記憶が新しいものから


土曜日、家探しに時間がかかりました

京都・西宮・福岡
都会への転勤は、物件もそれぞれ移動距離があるし、

なんせ、少ない。
この時期仕方ない。。

妥協点も難しい。毎回疲れる・・
今回も覚悟して行ったけど、二人共年齢も重ねているので

それは、、疲れました・・



しかも、オット!!!
ほぼ、私頼りにしているよね

不動さんやさんで説明を聞いて、内覧時に質問したり・・
「○○だよね?」とオットに聞いたら、

「うん?なんだっけ?」と・・

こらー、聞いていないじゃないかーー

私「一人で聞くのも怖いから、お願いしますよ~」と言ったら
オット「大丈夫!!俺の奥さん、俺よりしっかりしているから」と笑顔で言われた

まぁ、肝心のところは
いつも前に立ってくれるからいいけど・・

見ていると、相当お疲れ気味のオット。
忙しいのだろうね・・だから、そんな気が回らないだろうね。



2人共、ふらふらになりながら向かった夕食。

前に福岡に来ていた時に
予約で満席で、来れなかったこちら。

池ぽん



予約必須です!

わーい、やっと来れた!
私はビール!



ごまさば



イカうに刺し



お造りはそれぞれ、普通だったかな。
前に天神のもつ鍋やさんで食べたお造りの方がおいしかった


ほうれん草と卵のサラダ



炊き餃子

皮がぷるんと。しっかりしている。

中身も炭で焼いているのかな?
ごろんとしたお肉が入っていて、歯ごたえもいい


これはおいしいねーーとパクパク。



海鮮うろん

福岡はやわらかい「うろん」(うどん)
これもまた、いいのよね



お昼が二人共食べれずで、
お腹ぺこぺこ~しっかり食べちゃった


久しぶりに会うので、会話もはずむ。
私はお酒もすすむ!

楽しい夜でした

徳山での話も色々と。
お疲れ会ですね!



夜、博多駅前はイルミネーションがきらきら。
人が多いし、活気がある



今回の宿泊先 西鉄ホテル クルーム博多



温泉の大浴場もあるし、変わったばかりかな?
とてもきれい!

ロビーに多くの雑誌も置いてあり。
おすすめホテルです。



翌日

博多駅前に来月オープンする、KITTEとマルイ。
パチリしてみたけど、分かりにくいですね



引越したら、来てみようっと!


続きます!



・・・・・・・



見積りも完了。

承認も下りたので、
あとは動くだけです

手続きの問題もあり、どう私が頑張っても9日引越は難しそうだったので
確実の日程、16日(土)搬出→17日(日)搬入となりました。

2週間ちょっと。
張り切ってすすめよう!

と、思っていましたが・・
土日の疲れが昨日はなかなか抜けなくて。

ちょっとまた休んでいました

無理したら、堪えますね・・



今日はお仕事!
あと少し、頑張ります


準備して行ってきます!

皆様、よい一日になりますように~



博多炊き餃子 池ぽん
福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル B1F
092-472-1433




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。