転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

食卓に春を~!

2013-02-26 05:52:34 | お料理
食卓にちょっと、春?


カレイの煮付けとともに、
菜の花とたけのこの和え物を



こちら、菜の花とたけのこ



あとはイカをフードプロセッサーにかけて

これまたたけのこの中途半端部分をみじん切りにしたものと、
干ししいたけ、たまねぎのみじん切り、卵白と一緒に混ぜて・・

揚げてみた「イカボール」「イカ団子」??
↑何のネーミングだ?(笑

子持ちカレイの煮付けは、ご飯が進んでしまいますよね
お魚の煮付けは好きです

ごちそうさまでした





・・・・・・・




今日は天気が悪そうですね

雨だって~

気分だけは晴れで頑張ろうっと!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春めいて♪ (おとみ)
2013-02-26 13:00:30
菜の花を見ると、春だなぁと思うよ!

岡山に住む時に、電車から見えた河原の所が一面の菜の花が咲いていたよ(⌒▽⌒)
返信する
同じです。。 (美月)
2013-02-26 21:01:22
我が家も今夜は菜の花を使いました。
イカボールって、あんなに手間を掛けるのに完成したのって、量も少なくなり、ガックシだった私です。

それ以来、作って居ません。

お仕事、終わられたのですか?
また始動されるのかな?
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2013-02-27 07:03:29
菜の花見ると、春を感じるよね
思わず買ってしまったわ

河原が一面、菜の花なのーー!?
素敵!
こちらでもそんな風景が見れないかな・・
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2013-02-27 07:06:28
美月さんも菜の花お料理だったのですね!
同じだと嬉しいです。

分かります、分かります!
イカボール・・私も苦労した割には少量でガックリでした・・

書き方が悪くて、申し訳ないです・・・
今月のお仕事が終わって、
次回また来月までお休みと言う意味でした
一ヶ月に一週間程度のお仕事なのでお休みがほとんどで

来月のお仕事終わったら帰省を考えています。
お花見は関西でしたいので、
お花見の時期までには戻って来ます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。