転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

渋谷ヒカリエへ!

2012-10-12 06:06:38 | おでかけ
帰省時、
お墓参りに行ったついでに。

(全然この辺ではないですが・・

渋谷ヒカリエへ行ってきました



一人でぷらっと、初訪問です。
こんな時間も、あってもいいな。


到着してすぐ、やや遅めのお昼。

入ったお店はShinQs内のこちら。

CAPRICCI

南イタリアのアマルフィ海岸の街ポタジーノの人気店。
日本初出店とのことです。





自家製シャラティエッリ 具だくさん魚介のペスカトーレ
限定15食を注文

「まだありますか?」と聞いた私~
ついでに一人でワインでも頼もうかなと思っちゃった(笑

さすがにそれはやめました・・



魚介もぷりっぷり!
味はちょっと濃い目だったかな~?

食後のホットコーヒー



店内は白とブルーを貴重にしたさわやかな造り!

ほっこりとさせていただきました。


帰省の度に、新スポットに行けるのは楽しい~
また帰ったら色々出歩きたいと思います。




・・・・・・・




昨日はめまぐるしい一日でした。
ちょっと忙しかったです。

ストレスはためると本当にキケンですね。。
気をつけなきゃ~

今日も元気に動けたらと思います!



CAPRICCI  渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
03-6434-1471



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺスカトーレ大賞! (ろころこ)
2012-10-12 22:22:57
見事なぺスカトーレですね! パスタが完全脇役に見えます。すごいボリュームで美味しそう
限定メニューの理由が分かるような気がします。
限定じゃなかったら、これは事件になる!!

気持ちの糸が張ってしまう時、私も時々あります。
きくりんさんの経験に比べたら全然ですが、やはり向き合うだけ向き合うに尽きるんですよね・・
文字にすると整理されるんですよね。自分は何にもやもやしているのか、何に怯えているのか、何を許せないのか、とか色々。
いつも辿り着くところは「これが私の人生のテーマなのかな」です。
自分の問題がはっきりすると、前に進めたりして・・幾つになっても成長期です。
返信する
ヒカリエ♪ (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-10-13 21:23:40
わぁ、ヒカリエだぁ~(*´∀`)
話題のスポット、ここぞとばかりにたくさん制覇してるね!!
ヒカリエでひとりランチなんて、大人の女性って感じでステキっ(*^^*)
たまにはそんなのもイイよね♪
海の幸のペスカトーレも限定食ってだけあって美味しそうだなぁ…(´ρ`)
私も美味しいイタリアンが食べたいぞ!!(笑)
返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2012-10-16 18:50:59
ろころこさん、
いつも表現が豊か!!

確かに、ペスカトーレ大賞
見事な食材ですよね
パスタの量が思いっきり少なかったんです(笑
本当にこれは、パスタは脇役だ

いえいえ、全然です
転居は私なんかよりもっと多くこなしている人もいて・・
まだまだだなぁって思います。
こちらに来てから色々と、周囲で変化があって・・
なかなか私の心が追いついていかないです。

>これが私の人生のテーマなのかな
そうですよね、私も最近そう思って。
自分に与えられた仕事、運命なんだと。

気持ちが上がったり下がったり。
忙しいなぁ、自分・・などと思いつつ

いい年して自分のコントロール方法も分からず
ナサケナイ

でも文字に書くって不思議ですよね、
かなりスッキリします
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-10-16 18:52:38
ヒカリエ、行って来たよ~
お店はね、何となく想像はついていたんだけど・・
新スポットだから、一応!!!(笑

すごいでしょ、このパスタ
一人だとね、思い切ったものをオーダーしちゃう
ここのお店は一人で食事している女性が多くて
安心しちゃった~

女子はパスタ好きよね~~~
どうしてだろう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。