転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ポルトガル料理の夕食

2015-08-21 06:19:58 | お料理
お土産編はまた次回に書きます


この前の記事で書いた、ポルトガル料理の本。
この本の中から先日夕食を作りました

ポルトガル式えびクリームコロッケがメイン。
これが包む作業があり、ちょっとだけ作り方が違う。

あと2品、本に載っていたもの。

かぼちゃのクミン和え
たこサラダ

イタリアンパセリがきれいに見せてくれて助かる!

コロッケは、どんと盛るのがいいらしい。



あったお野菜で自己流・ピーラーサラダと、サラダが2つになった
でも味が全然違うからいいかな

グリーンスープはこれもポルトガル料理を参考に。
お肉類を入れなかっただけ。

たこサラダのグラスを冷蔵庫で2つ冷やしておいたら
冷蔵庫を見たオット・・

ワインでも飲むんだね?

・・って、おーい!!

ワイングラスじゃないでしょ!!!
ビールじゃないんだから!

ちょっと、笑いました

お料理はとても喜んでくれておりました
味も良かったみたいで、即完食。

ありがとう

コロッケはお昼に中身を作って冷やしておいて、
夕方包んで、食べる前に揚げて・・と手間が少しだけかかりますが

熱々はおいしいですね

まずは、簡単にできそうなお料理から、でした

ごちそうさまでした



・・・・・・・


高校野球!東海大相模優勝、おめでとうございます!!

もう、神奈川県出身の私としては、
とっても嬉しいでーす

地元では号外が配られたとか。(地元友談)



さーて、今日も行ってきます!!

よい一日をお過ごし下さいませ




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。