転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

グリップ・・

2006-04-17 22:15:08 | スポーツ

今日は久しぶりにレッスンの日

しかし・・今の私の気分は最悪
どうやら初期の私の悪い癖がでてきたらしく・・
先生にグリップを注意されました。

テイクバックの時に右手の親指に力が入ってしまうのです。
本来これはいけないこと。
習い始めの頃も慣れなくて何度も持ち直してました。

ココ最近全くクラブを触っていなかったせいか戻ってしまったようです。
と言うか徐々に変になっていたのでしょうね。
自分の持ちやすいように持ち、打っていたのだと実感。
と言うのは、、普通に持つと全く打てない。
もう、落ち込むしかないのです。

気合を入れなおして
後もクラブを持ってみたものの全然ダメ。できない。
・・・どうしたらいいんだろう。
身近で私の様に初心者で悩みを話せる人がいません
レッスンでは私より上手な方ばかり。
オットは何年もをやっているので何で出来ないか理解できない様子。
話は聞いてくれるけど・・

どうしよう。
ストレス発散にいったのに、逆効果だ


↓クリックしていただくと嬉しいです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (びし~)
2006-04-17 23:11:10
あまり深く考えない方が良いかもですね。

右手の親指に集中してしまって、ますます力が入ってしまったりするからね



私も右手リードでテイクバックをしている!と指摘されたところですよ。

私の場合は左肩から始動するイメージで打つべし!だそうです。



きくりんさんが、どこを指摘されたかわかりませんが、右手のグリップより左手のグリップを重視した方が良さそうかな。。

水を入れたヤカンを持つ感じがそうらしい・・・(わかりにくいっすか?)



まぁ試行錯誤が、の楽しみのひとつなので、うんちくを言いながら楽しむものですよ

できないことが、後で出来ると嬉しさ100倍になるから、めげずにがんばれ!

応援していますよ
返信する
右手・・ (きくりん)
2006-04-18 11:53:00
本当に自分の右手がこれほど憎いと思った事はないくらいです

言う事をなかなか聞いてくれないし~



おっしゃる通り、気になればなるほどどんどん力が入っていくような気がします

もう少しクラブを握る時間を作らないと駄目ですね。

今の私には週一がちょうどいいのですが

こんなに凹むならもう少し時間を作らねば・・

何年かかっても上達しないような気がしてきました。

行ってばかりは良くないですね



びし~さん、アドバイスありがとうございました

光が見えたようで楽になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。