転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

イカ墨パスタと鯵のソテー

2013-12-13 06:00:46 | お料理
先日の夕食です

頂き物のイカ墨ソース、、
気づいたら賞味期限が今月いっぱいであららら・・

すっかり放置しておりました

パスタで使おう~~と、この日に早速使用



里芋のサラダとスープに、
あとは鯵ソテー

お野菜いっぱいのせて、
野菜祭りだぞ、オットよ



口を真っ黒にしながらいただきましたとさ

ごちそうさまでした!




・・・・・・・






昨日はお友達とスカイプ、かなり笑えて楽しかったっ
(Mみん、サンキュ三大○○・・猿話・・しばらく笑えたわ

いつも楽しいトークで盛り上げてくれる大好きなお友達
同じ転勤族であり・・本当に、心強いです。

また会えるのを楽しみにしているよー





話は変わりますが
この寒さで我が家、結露がひどくって

この時期、毎朝格闘しています

いつもの掃除の手順として、窓を開けて
掃除機かけて、こたつ布団をざっと外に干して・・

それから窓の結露をワイパーでとったり、
雑巾で拭いたり。

カーテンもちょっと濡れるし~もう~

どうにか結露がでない方法があるのならば、教えていただきたいです・・




昨日はしっかりお掃除デー!

キッチンの整理と、
換気扇、冷蔵庫をキレイにしました

ひゃーー
主婦の達成感!


あとは和室の押入れをゴソゴソ。
持ち歩いているカーテン、一掃することにしました。

とは言っても、宇都宮時代のカーテン。
洗ってとって置いたけど・・

えいや!と。

断捨離と言うと響きはいいけど、
家の中の捨てるものをやたら探している気が・・

ま、いいかな


さてさて、
また今日も元気に動いていこうと思います

いい一日になりますように





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。