転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鱧の子の煮付け

2014-06-27 07:13:12 | お料理
京都話を一旦、休憩しておいて~

昨日、帰りにデパ地下で
「鱧の子」を発見

わ!珍しいな~と思わず、購入。

帰ってきて臭みをとってから・・
甘辛く煮付けに



オットも驚いていた~「鱧の子なんて、売っているだー」

お店でしか食べたことないものね


さて、今年も鱧の季節がやってまいりました!


「はもすき」今年は沼島に食べに行こうと話しております

去年は淡路島だったけど・・
やはり、沼島の鱧と味が全然違って

食べた鱧さん、ごめんなさい・・
我が家は少しがっかりしてしまって

来年の夏は、西宮も三年過ぎてしまうし
行けなくなる可能性が大なので

今年の関西の夏がとりあえずの、最後だと思って。
(将来は戻ってくるよ~)

この夏・・この土地でのこの季節を大切に、
過ごしていかないと、ね!




そんなことを考えると寂しくもあり、
年齢いくと、新しいことがしんどくなるな・・

当然、自分がいなくても成り立つことばかりだけども
そんな図々しくも、おこがましい考えは持ち合わせてないけども

ここで、何か、自分の存在って、残るといいな

と、ちょっと弱音か???(笑



おいしいケーキでも買って来て食べようかしら。
頭の栄養!糖分、補給~



ではでは!!!
今日も皆さんにとって、いい一日になりますように






↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。