転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

天津飯

2009-03-12 07:41:38 | お料理
かなり久しぶりに作った、天津飯

中は冷蔵庫の中身と相談して、
あるものでちゃちゃっと
なので適当すぎる・・。

茶碗にのせて、ぱこっと形を作って・・



オムライスの様になってしまいました
半熟卵の方がオットが喜ぶもので・・(汗



え~
本来、グリンピースがのるはず、と思ったあなた!
その通りです

実は
グリンピースは私が苦手(嫌い)なので買っておりません
外食の場合、子供みたいに残すのは・・、と思い食べますが
・・苦手です

かにたまを作るときものせません。
私流です


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日本風? (yatta)
2009-03-13 13:06:34
無事、ネット開通したので
南の島からコメントです(笑)

天津飯って東日本と西日本で違うと聞いてたけど、
これは西日本風かな?
東日本はあんが赤い色をしていたような
返信する
yatta ちゃん☆ (きくりん)
2009-03-14 13:18:26
yattaちゃん
コメントありがとう
ネット開通したのね!
おめでとう
無事終わったようで何より!
元気そうでよかった

さすが、するどい視点
そうなの、西日本風です
オットの実家の方でとってもおいしい中華やさんがあって、そこの天津飯を食べて驚き
私が今まで食べたのはなんだったんだ・・と
うどんにしても関東風はあんまり好きじゃないし・・
どうやら西の味が私には向いているみたい(笑

オットはもちろん、このだしの天津飯が好きなので
味付けは自然に西日本風になりました
ちなみにすき焼きも何故か西日本風の作り方になっているよ~。
これは私が単純に、割り下を作るのがめんどくさいだけなんだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。