転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ベーコンとそら豆のカルボナーラ

2010-05-27 07:06:05 | お料理
ベーコンとそら豆のカルボナーラを作りました



ベーコンは京都で買ってきたもの、
そら豆はJAで買ったものです!

そら豆・・よく見るようになりました
食料品の買出しをしていると、季節を感じますね~
こうして何かを感じながら色々なお野菜を見るのも楽しい

ベーコンも味が全然違いましたすっごく風味があっておいしい
その辺のベーコンが食べられなくなりそう・・

満足のパスタでした

昨日のお昼休みにちょっとビックリした出来事が

外をふらふら歩いていたら、、目の前にオットが
トントンと背中を叩いてしまいました

「?あ?あれ??」と一瞬誰だか分からなかった様子
私が
シャツにスカートと言った、普段しない格好をしていたからみたいでした

そりゃそうだよね(笑

私服勤務なので、華美でない格好をしています

仕事着=身だしなみ、と割り切って、いつもワンパターン・・
職場なので、仕方ないかな。

明日はやっとお休みなので
午前中は蕎麦打ち&家の用事
午後はジムに、と一日過ごします

蕎麦打ちも久しぶりで不安。。大丈夫かな。
ドライブのつもりで~軽く行ってまいります!


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラマメ! (aiko)
2010-05-27 09:37:15
色鮮やかなグリーンだね
わたしも、そら豆を購入するとパスタにしたくなる。
あぁ~食べたいなぁ
厚切りのベーコンも美味しそう。
旨みがすっごく出てそう…
返信する
お外でなんて・・ (コッコ)
2010-05-27 10:36:54
コッコも良く、お昼休みに偶然外食先で
ダンちゃんと出会った事があったわ。
何だか、家と違って、ドキドキしちゃって!!
不思議だわ・・

昨日、近くのJAで私も、そら豆購入したけど
茹でて食べたわ。
パスタに出来ない私です
返信する
aiko ちゃん☆ (きくりん)
2010-05-31 07:56:50
そら豆って色がとってもキレイだよね
グリンピース嫌いなんだけど、
同じ豆でもそら豆や枝豆ってすきなんだよね

何となくこの二つの食材だとクリーム系かな~と
カルボナーラにしちゃった
ベーコンはお肉屋さんのはやっぱり違ったわ
味が濃いの!

食材は春を感じるんだけど、
今日は朝寒くてビックリしちゃったよ
この調子だと今年の桃も去年同様、期待できないかもなぁ
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2010-05-31 07:58:54
コッコさんもそういうことがあったんですね~
いつもとお互いテンションが違うから
何を話していいか分からなくったりしませんでした!?
私達も途中までちょっと歩いたものの、
変な感じでした

最近そら豆が出回っていますよね~!
茹でて食べてもおいしいですよねっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。