転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ゴルフボールのお手入れ♪

2009-11-11 22:00:33 | ひとりごと
今日はオットが急遽、飲み会~
とっても疲れていたので助かりました・・

一人の夜になったので~
今度のゴルフの為に、先日買ったボールにちょっと細工

細工と言うと変な風に聞こえるかもしれませんが・・

ラインを描くだけです(笑

これをすると、特にパターの時に方向を合わせやすい

普通のいいボールならば、ラインが入っているのですが
私が使っているものは安いボール。
私の場合はこれで十分
安い為、ラインが入っていません。

これを解消すべく!
便利グッズを使って、ラインひき~

「LINE M UP」これが秘密兵器!


これにボールをかぶせて、付属のペンでなぞります。
すると~



まっすぐ、キレイなラインが
完璧

こんなことをちょこちょこしていました。

1ダース完了



ピンクのボールが最近お気に入りです

疲れた、疲れたを連呼している私
仕事初日の昨日は、ドラマの途中でソファで眠り込んでしまい・・
気づいたらオットがお風呂入れてくれたり、
片付けてくれたり・・と
色々としてくれていました

ありがとう!感謝

しばらくこんな状態かもしれない・・ごめんね・・と謝りました
「いやいや、全然気にしないし。
無理しすぎないようにね。と言ってもしちゃうんだろうけど・・」と
気遣ってくれて、優しいオットです。

9年も一緒にいると、
私のことを何でも分かってくれるんだろうな、とホッとしています。

多少私は無理をしてでも・・
激務のオットの為に、
家事は疎かにしないようにしたいと思ってます

家の中が居心地いいと帰ってきて気分がいいですよね!
私も気持ちいいし~

朝早く起きているので、その時間は有効に使い
また頑張ろうと言う気分になれました。
気合い、入れますっ


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおりん)
2009-11-13 09:49:45
ピンクのゴルフボール、かわいいねぇ
その秘密兵器、うちの父親も持ってるし、勧められて
夫も愛用してるわぁ
ほんと、お役立ちみたいだね

初日、やっぱり疲れるよね
きくりん、ほんとがんばりすぎちゃいそうだから、
適度にがんばってね
返信する
さおりん ☆ (きくりん)
2009-11-15 08:20:40
ありがとう
初日はグッタリで
こんなに疲れるものかと思い知ったよ
どうしても全部やろうとしてしまうから
体調崩さない程度にしないとね

さおりんのお父様も持っているんだ
そしてご主人も!!
そうなの~コレ、かなり便利で!
ボールにこの線があるだけで全然違うのよね
不思議なことに、ゴルフって
「打つ方向めがけてまっすぐ立つ」ことが困難。
広すぎて分からなくなっちゃうんだよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。