転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

粕汁

2005-11-13 19:53:19 | お料理
「さけの粕汁」を作りました
さけのあらを霜降り状態にする
だし汁で、じゃがいも、人参、こんにゃくを煮てさけを入れる
味噌と酒粕で味を整えて・・

  
(携帯のカメラなので画像が悪い・・)

できあがり

お味噌は先日お土産で頂いた「飛騨高山・柴田春次商店」
こうじ味噌・田舎味噌と
西京味噌(にあるものです)をブレンド。

頂いたお味噌は最近のお気に入りです
お味噌汁にしたら違いがよく分かる。
2種類をブレンドしていつも使っているのですが
こっくりとしていて味に深みがでるのです。
変に辛くもない。

今度京都に販売に来るそうなので買いに行こうと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。