転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

St.Valentine’s Day

2006-02-12 16:50:14 | 手作りのおやつ&パン
バレンタインは平日だし、ゆっくり食べれないからとのことで
繰上げして今日作りました
お取り寄せしたのはこちらです~
(アーモンドスライスは今回使わないけど



手前のものがカルピスのバター。
業務用なので大きいです~。
薄力粉もまとめて大きいのを頼んじゃいました。

さてさて

「とっておきのチョコレートのお菓子」の本を参考に作りました



苦手なロールケーキ・・
克服
でもやはりうまくできないよ~
中身を入れすぎてしまうのでした

それでも超超甘党のオットは喜んで食べてくれちゃいました

話は変わりますが・・
祝!早稲田ラグビー部!トヨタ自動を降し、準決勝進出
FWが良かったですね
トヨタはラインアウトがちょっと良くなかったですね
早稲田は風の味方もあり・・
おもしろい試合でした~。
間近で見たかったなぁ。残念


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっておきの♪ (hiro-minori)
2006-02-12 18:53:19
先日、ブログで紹介されていた

「とっておきのチョコレートのお菓子」、

早速買ってきちゃいました~♪

どこの本屋さんでもすぐに見つかったので、

よほど大好評の本なのですね~



色々悩んだ結果、私は今回

ベーシックなガトーショコラに決めましたが、

時間があったら、もっと色々作ってみたいです♪



ルーローショコラ、作るには難しそうですが、

とっても美味しそう~

私も今日作りましたが、

食べるのは、じっくりねかせてから、

バレンタイン当日にしたいと思いま~す♪
返信する
ガトーショコラ!! (きくりん)
2006-02-12 19:11:24
あの本、購入されたのですね

おいしそうなチョコレート菓子が載ってますよね

見つかってよかったです



ガトーショコラですか

いいですね私も大好きです!

寝かすと味が馴染んでなおGOODですね



ロールケーキは私にはやはり難しかった・・

また今度再挑戦します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。