転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

白米

2007-11-12 22:21:48 | お料理
ル・クルーゼでご飯を炊きました



①中火にかける。
②沸騰したら弱火にして10~15分
③火を止めて最後に蒸らす。

できあがり

この鍋で初めて炊いたのですが・・炊き上がりはふわふわ、ぴかぴか
蓋を開けて「うわ~~」と声を発してしまいました

空気を入れるように、さっくりと混ぜていただきました
写真で分かりにくいと思いますが、おこげもしっかりできてました

今日は午後にジムに行ってきました
約1時間ちょっとみっちり運動
身体がガタガタです

ストレッチをしていたら・・ビジファット測定会と言う広告を発見。
超音波で身体を立体的に見て、体脂肪を細かく測定してもらえると言うもの。
スタッフさんに説明を聞きに行きました
「MRIのように立体的に自分身体を見ていただきことができます」
「実際に身体を動かしてもらって筋肉を使っているかいないかが分かります」
・・だって。
ほほ~
自分の身体を知るにはいい機会
自宅にある体脂肪測定器とはかなり違い、正確にわかるみたい。
1050円と有料でしたが、
自分を知る為に申し込んできました

ハッキリ言ってコワイ
運動しているとは言え、体脂肪なんてそう間単に減るものではないし・・
でもここでしっかり自分の身体を見ておかないと!

金曜日の午前中に行ってきます!
結果は・・ここでは報告できない数字だと思うので(苦笑
行って来たら体験談だけを書きたいと思います


↓ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。