転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

夫婦壮行会の手巻き寿司

2012-03-24 22:03:26 | お料理
今日の夕食

かなり久しぶりの手巻き寿司

夫婦2人で壮行会です



手巻き寿司、宇都宮ではしてなかったな。

愛用の飯台を探す探す!
ビックリした~岡山に置いてきたのかと思った!←そんなわけない

ちょっとゆっくり夕食を食べようとなり、
材料を買って作りました。

・・って作ってないか

うなぎ
お刺身(中トロ、イカ、甘エビ、かんぱち)
かに
いくら
ツナマヨ
卵マヨ
かに
納豆

・・が手巻きの具です



かに+いくら
イカ+納豆

などなど。
個人個人楽しんで巻き巻きしていました

海苔は2種類を食べ比べ~
これも楽しかったです

飯台は結婚して、友達を新居に呼ぶ時に手巻きにしよう!と思い、
その時に購入して今でも活躍してくれています。

日本橋木屋のものです
気づいたらもう・・10年使っているんだなぁ。

しみじみと見てしまいました。

しっかり乾かさないといけないし、手入れは手間なんだけど。
丈夫なものは長持ちするんだな~と

大事に引越先にも持っていきます。



・・・


今日やっと引越業者さんが見積もりに来ました
今、一室が梱包用資材でいっぱいに・・!

引越日程も決まりました。
あとは肝心の家探し。

今日は遠出したかったけど、見積もりがあったので
水戸・偕楽園までぷらっと~

またその様子はします


明日はオット分の荷物を荷造り、
宅急便で先に宿泊先のホテルへ送らなければ。

オット「・・明日、多少でも家の荷造り手伝おうか?」と聞いてきたけど、

・・・いつも一人でやっているし・・(笑

それに仕事に行く人にバタバタと家のことをしてもらうのは良くないし、
そういうのは好きでもないので・・

自分が仕事をしていようが、忙しかろうが、
スーツ姿のオットにゴミ捨てもさせたくないと言う、何とも古い考えの私、、

私は自分のオットには、スーツを着たら切り替えて、
ピシッと仕事に行ってもらいたいと思うのです

これも私の、色々考えあってのことです
人それぞれなので、それぞれのやり方でいいかなと

なのでお手伝いも、いいよいいよ~と、言いました

頭はもう仕事モードだもの、
しっかり仕事だけしてくれたらいいかな!


今まで引越しは、仕事しながらだったので
今回の引越しはラクラク!

こんなにラクな引越しは初めてかもしれません!

ちゃちゃっと明後日あたりから荷造り、頑張ります。


そんな訳で、今日は夫婦2人の壮行会で
お互いガンバロウ!!!!とカンパイしました~

オット「いつもすみません、迷惑かけます、よろしくお願いします」
私「はいはい、おまかせを~」←エラそう???


とにかくお互い食生活等めちゃくちゃになると思うので
体調には気をつけて過ごそうねと。

私ももう自炊なんてあまりしないだろうしな・・
冷蔵庫の中身を片付けながら、するしかないかな?


自己管理を徹底して気をつけたいと思います!

あとはジムでの怪我には気をつけなきゃ
(ジムで負傷経験あり・・・)




※写真の無断転写はご容赦願います。

↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rise aki)
2012-03-25 15:40:25
手巻き寿司のときのいくらとシソの葉、これおいしそう!!
うちも次回から取り入れようっと
いつも思うんだけど、
お互い変に依存しすぎてなくて、お互いが自立してるから
この夫婦かっこいいなぁって
変にこうするのがアタリマエ、みたいなのを押し付けないというか。
やっぱ、親しき仲こそ礼儀(といっていいのかな?)が大事だよね。

ケガ、注意してねー

返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2012-03-26 08:35:39
大奮発だったよ
しばらく一緒に食卓を囲むこともないし、
ま、いっか~って

ありがとーん
一番の褒め言葉だよ
ベタベタが嫌いな、お互い。
個々の時間も大事だし、かといって
別々だけでなく、
お互い一緒の時間も大事にしたいし。

依存って言うのが嫌いなんだよね
相手がいなくては何もできない、って
なりたくないなって・・。

オットができた人で!(褒めすぎ??)

ちゃんと、私に対してはお礼を言ってくれたり、
私がすべきことかなってことをしておくと
「助かったよ~ありがとう」って言ってくれたり。

そう言えば、昔、同じ職場で働いていた時から
そういう人だった

私も注意したりと言うのはあまりしないから
お互い、そうなのかも

売り言葉に買い言葉ってあるもんね。
やっぱり、親しき仲にも礼儀あり、だよね。

引越荷造り始めたよ!
何だか荷造りが懐かしい気分(笑

頑張ります!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。