転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

水炊き

2009-03-08 09:08:40 | お料理
昨夜の晩ご飯
3月なのに・・水炊きにしてしまいました

なかなか手に入らない、岡山産の新鮮な鶏もも肉。
前回作った「うどんすき」の時に手に入り、
それを食べたオット、
「この鶏もも肉の水炊きを食べたら絶対おいしいと思う!!」と

で、
本日のメニューが水炊きになりました

全部岡山産



こちらのお野菜と厚揚げ、豆腐も全部岡山産



やっぱり鶏肉は新鮮なのがおいしい
色もピンクで、味も歯ごたえもしっかり
外食で水炊きのおいしいお店はたくさんありますが
自宅でおいしくいただけるなんて~

早い時間の夕食だったせいか
しっかりたっぷり食べてしまいました

ごちそうさま~


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akivitz)
2009-03-08 16:39:00
水炊きダイスキです!!
簡単だし、おいしいし(笑)

チラッと見えてるランチョンマットが
オシャレで好きです

返信する
akivitz さま☆ (きくりん)
2009-03-09 07:02:25
おはよう~~
水炊き、私も大好き
この時期にお鍋・・と思ったけど
まぁ、いっかな~と
近くのJAでおいしいお肉を見つけてしまったのよ~
ほんと、食材の鮮度はいいわ、岡山(爆

ランチョンマット、こればっかり使っちゃって
手入れがとってもラクですっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。