転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

GW 1日目 ~佐世保名物!ジャンボシュークリーム!~

2017-05-29 20:44:44 | ひとりごと
GW話がしばらく続きます~!

市内に戻ってきて、佐世保の百貨店「佐世保玉屋」へ。
前の仕事でちょこっと知っていたので、親近感

そしてその後は
佐世保名物!ジャンボシュークリームを食べにこちらへ。

蜂の家



ふう~、とここでやっと一息。

名物をいただきましたー!





こちらは蓋を開けるとたくさんのフルーツが。
今の季節限定で苺も入っていました!

撮影下手ですみません~
大きさもさることながら、フルーツが何だかわからないですよね・・

そしてここの珍しいのは、カラメルソース(よりもさっぱりしていた!)をかけて
大きいのでフォークでいただくこと

これがカスタードといい相性!
素朴な味の中にまたひと味、違ったものが。




ごちそうさまでした

その後は「道の駅させぼっくす99」に立ち寄り・・



うーん、佐世保らしいロゴ!
オサレ



宿泊先に到着

そして、アイコス愛用のオット、
この表示に「あるのは知っていたけど、初めて見た!!ありがたい!!」と

大感激でしたー



ちなみに、アイコスとベイプを愛用しているので
タバコはもう目にしておりません

その内にベイプオンリーにするそうです。
最終目標は「自然と禁煙」

ベイプだけにしてくれる日を楽しみに待っております。
妻より


・・・・・・・


今日も暑かった~
職場に着いたら、じんわり、汗がでてきました、、

福岡は確か30℃。
そろそろ夏の準備!?


足にぽつぽつと汗疹のようなものができているのが
ちょっと気になる・・

だんだんと広範囲に。

夏の皮膚のアクシデント。
毎年、気を使います。

家にある薬で治らなかったら
病院に行って来よう


それでは、おやすみなさーい



蜂の家
長崎県佐世保市栄町5-9 サンクル2番館 1F
0956-24-4522






↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。