転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鯵の開き定食

2015-09-22 06:26:04 | お料理
いつかの、休日晩御飯

お昼をしっかり、だったから
メインは鯵の開きで軽く

だだちゃ豆と、
冷奴・トマトとおくらのタレをのせて。

じゃがいもときゅうりのバジル炒め
作ったバジルソースがあったから、これだけなぜか洋風

お野菜もあったもので。



そんな、ざっとした夕食でした。



・・・・・・・



昨日は義父との送別会。
・・オットはもうしばらく、会うことはありません。

何度も書きますが、早い~(しつこい)


義実家で色々と話をしつつ、
義父もしばらく会わないせいか、細かい話等。

こちらに来ている義姪っ子ちゃんは
連休中は別のところに行っているので結局会えずでした。

こちらの予定変更もあったので・・残念。
用意していたものを渡したかったので義父にお願いして。

口数少ない義父が「本当にこちらに無理して来てもらって
3年半、助かった・・ありがとう」と。

涙腺が・・
これからこういうことばかりなのでしょう・・

私は引越までいるので、
また連絡はとろうと思います。

さーて、明日はオットは徳山入り!
引越さえなければ、楽な一人暮らしなのですが

新大阪も新しくなったし、
大阪もふらっとできるし、見送りに行こうかな、とも思ったのですが

オット「疲れること増えるし、土曜日も見れるから無理ないようにね」と。

あれ??そっか?
私も土曜日行くんだった(忘れてる)

土曜日も日帰りだったら、帰りに寄れる、と思い直し
日曜までいたら、日曜に帰りながらでも。

*新神戸はあまり使い慣れていないので
2人とも新大阪利用です。料金そんな変わらないし


明日は午前中にオットとの用事が終わったら
オットの準備をして、自宅から見送ったら、

それからは、色々まとめたりしておこうかな。

適当に夕食食べて、早く寝ちゃう。

しばらくキッチンは使わなさそう。
でも食事はしっかりして、身体には気を付けなければ・・


それでは、みなさん
よい休日をお過ごしくださいませーー



↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。