転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

東京日記

2008-06-15 23:11:09 | おでかけ
昨日はオットについて、「妻としての仕事」を終え・・
某ホテルにて、あっという間に就寝

宿泊したホテルはTDLが目の前
ですが、日曜で混んでいるし、岡山に帰ることを考えると
時間的に厳しいので私達夫婦はぶらり都内へでることにしました

まずは六本木ヒルズ。
森タワーに行きました。



この後、森美術館へ行き、
現在開催中のターナー展を見ました。

ターナー展・・私にはとても難しく、理解ができなかった
映像が流れていたり、牛を半分にしたホルマリン漬けがあったり(
????
アートってこういう表現法もあるのね・・。

お友達情報のマッキントッシュのショッピングバッグもありました
SOLD OUTだったけど・・。
あったらその場で友達に連絡しちゃおうと思ったのに
残念

今年春にOPENしたと言うスカイデッキ



そこから見える景色
この日はややかすんでいて、富士山が見えませんでした。
(普段は見えることがあるみたい)



この後ランチ。
本当は違うところに行こうと思ったのですが、
二人とも昨日の立食(結構豪華でした~!)で
食べ過ぎていたことを考慮し・・変更。

「豆金」の黒ごま坦々麺食べました



豆餃子
坦々麺もしっかりゴマがきいていて、餃子もおいしかった



この後は銀座へ買物に・・と思いましたが
なかなかコレ!と思うものに出会う事無く・・

東京の大丸も新しくなったので見てみたいと思い、早めに東京駅へ
それで、並んじゃいましたよっ

「ねんりん家」のバウムクーヘン



バウムクーヘン・・大大好き
特にこだわりは無く、買物に行ってあったらついつい買ってしまう私
せっかく東京に行くのだから!と狙っていました

並んでやっと購入!
味は、外はカリッ
中はふんわり~~~~でとっても美味
甘さもバランスがいい
バウムクーヘンと言うより、パン?の様な
おすすめです

あんまり疲れてしまったので、帰りに新幹線を変更して帰宅
それでも岡山駅に着いたのは21時少し前。

1泊2日満喫した土日でした


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばーむ。 (Yatta)
2008-06-18 10:08:51
ターナー展は難しかったんだね…
英国の国民的関心も高い「ターナー賞」らしいけど
牛のホルマリン漬があるなんて^^; ヨクワカラン…

カーサブルータスという雑誌は100号記念で
日本の美術館・世界の美術館100という特集だったよ!

返信する
Yatta ちゃん (きくりん)
2008-06-23 08:25:34
おはよう
日本の美術館・世界の美術館100!!
なんて素晴らしい特集なの
早速探してみたんだけど・・なかった
ネットでも売切れとあった・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。