転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ミハシカフェ

2011-08-14 09:07:55 | グルメ
一人ランチの話です

岡山でもたまにしていたのですが、
何も決めずに一人でふらふらランチに行く=自分の嗅覚だけをアテにする、と言う・・

何とも奇妙な行動・・

犬なのか、私??

これが稀に!おもしろいところを見つけたりして
岡山ではたくさんの出会いがありました

岡ビルの魚屋さんも~
とあるカフェオーナーも、レストランのおばさまも

今のところ、宇都宮ではまだ嗅覚をアテにすることをしていないので
何かそのうち見つけられたらいいのですが・・

そんなわけでこの日も何も決めずにボーッと歩く私。

ふと見たら・・ネットや雑誌で何度か見ている名前が目の前に!

「ミハシカフェ」

早い時間だったので席も空いてそう、
ちょっと入ってみました!

落ち着いたバーのような雰囲気。



一人で入るにはいいのかも!!



お肉料理をオーダー。

まず最初に
こちらの評判だと言う温野菜がでてきました。

どれもおいしいお野菜。野菜の固さもちょうどいい~



メインの「豚肩ロースのソテー」



お肉もぎゅっと旨みが凝縮されていて、とってもおいしかったです!

・・でも、実は、このお肉がでて来た時に・・
心の中でうわ!!!!と叫んでしまいました。

私、セロリもくさやも・・苦味のあるものもクセのあるものも問題なし、
好き嫌いはないと言うのが自慢なのですが・・(←たいした自慢にもならない)

たったひとつだけ、やや苦手なものが。


グリンピース
です

しゅうまいのおまけみたいについているアレ。。

食べられないことはないのですが、
青臭さ+モサモサ感がちょっと苦手。

私、外で出された時は必ず食べる、と決めているもので
この大量のグリンピースも食べました。

グリンピース・・久しぶりにこんなに食べたな・・

でも、こちらのグリンピースは私が苦手な感じではなく、
新鮮なのかな?ある程度はおいしくいただけました

今回この新鮮なグリンピースのお陰で~
苦手なものが克服できたかな!!!


この日帰宅したオットに、
「一人ランチしてきて~これみて!!」と写メールを見せた私

「!!!グリンピース!!!大量!
これ、どうしたの?・・食べた??」とオット。

ええ、もちろん、食べましたとも!
いい歳して、残してられません

偉くないのに偉そうに答えた私でした


お店もいい雰囲気だったし、お料理も満足!
ぜひまた訪れたいお店です。


ミハシカフェ
宇都宮市中央5-1-20
028-635-0808




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ~(^○^) (おとみ)
2011-08-14 18:39:34
ドキドキ
初めてのコメント♪♪♪


それにしても、オシャレなお店だね~(^○^)
ここの近くにはないわ~(笑)

おとみもグリンピースが苦手なの(*_*)
あの給食で食べた味がおえんかったと思うよ。
スッゴイ、全部食べたんだねー(^○^)


おとみも美味しいご飯食べたい♪

美味しそうな写メをありがとう~(^○^)
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2011-08-15 06:16:28
おとみちゃん。
コメントありがとうーーー

おとみちゃんもグリンピース苦手なんだねっ!!!!
私が仲良くしているお友達は何故か・・同じように
グリンピース苦手組が多いのっ!!

何とか全部食べたよ~!
だんだんと年齢もいってきたし、そろそろちゃんとしなくては・・と自覚もあり

またおじゃまするねーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。