転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

蒜山・紅葉狩り!

2009-11-07 23:57:51 | 岡山
紅葉狩りの様子です!
・・と言っても・・
蒜山は見ごろが終わったのか?
あまりいい紅葉とは言いがたかったです

急に冷えたからもう少しキレイだと思ったのですが

蒜山大山スカイラインを通っているところ。
助手席からなのでブレブレですが、驚いたのはコレ!
雪です、雪!!!!

TVで言っていた通り~やっぱり降ったんだ。。



展望台からの景色
全体的に色がぼんやり・・かな。


あちこちに行って~
道の駅で蒜山大根を購入!
ここもいつも蒜山に来た時に寄っているところです

大根がいつもたくさん!
100円!安い!


この後は毛無山へ。
新庄村と鳥取県江府町、日野町の境にある山で、県内で最大のブナ林があります。
他に植物、昆虫、野鳥などもいるそうなので
自然が好きな人にはいい山ですね

途中に滝があり、川も流れています。

私、思わずマイナスイオ~ン!と叫んでました





毛無山の方が、紅葉が見ごろだったかな
人もかなり少なかったので、穴場なのかも

そんなこんなで
あちこち走りながら帰ってきました

ドライバーはオットでした
運転がストレス発散になるみたい


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yatta)
2009-11-09 09:32:31
紅葉狩り
素敵な響き・・・
山の写真いい感じだよ~!

雪にはビックリ!!
こっちは昨日体感温度30度以上。
11月というのにヂリヂリと刺すような日差しでした

蒜山大根っておいしそうだね!!
返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2009-11-11 06:55:29
ありがとうっ
蒜山は思っていたより色づきが良くなく、
毛無山の方がキレイだったよ
紅葉狩りなんて話になると季節の移り変わりを感じるね

雪、びっくりでしょ!?
私も「うわっ」って叫んでしまった(笑

蒜山大根、、
普通の大根との違いがあんまりよく分からず~・・
おいしいらしいんだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。