転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鯵のシソ入りパン粉焼き

2015-11-18 06:50:24 | お料理
久しぶりに、夕食記録

メインは、鯵のシソ入りパン粉焼き


見えていないけど、ネギのスープと

・茹でイカをサラダに、沢山あるゆずを使ってドレッシングは自作
・大根とレタスをブイヨンで炊いて、とけるチーズをのせてオーブンで焼いたもの

あとは、生きくらげの和えもの。
オリーブオイルとお塩ですこういう時のお塩は良質のものを。

生のきくらげ!
この前行ったソレーネ周南で見つけたのです

珍しいですよね!?

普通、そこそこ高い食材なのに・・安値!
しかも大きくて肉厚で美味

冷凍できる食材なので、冷凍しましたよーー。
家で使うとしたら、乾燥きくらげが多い中、生のものは嬉しい!



と、そんなお魚メインの夕食でした。

鯵・イカも、ソレーネ周南で購入したものです


凝っているものはなく、シンプルな食卓ですが、
食材がいいので、おいしく仕上がり

鯵もふわふわ、肉厚。

オットも大好評でした!
でも、これは私の力ではなく、山口の食材の力。

ありがとう~おいしい食材たち
ごちそうさまでした


・・・・・・・



朝から、雨です~

昨日も午前中は大雨だったから
今日もそんな一日になりそうなのかな



昨日は家にいて色々と。

元から性格的に、専業主婦は向いていない方なので。

今だけは、晴耕雨読、と自分なりに捉えて、
過ごそうと思っています。

三国志じゃないけどね。
そんな人間でもないし


前作は見ていなかった、N○Kの朝ドラ、
最近やっと見始めました。

転居前から気になっていたけど、見ている時間がなく。
評判通り、おもしろい、キャストも展開もいい。

そんな話を家でしてたら、オット、やたらと背景に詳しい。
「五代友厚の本なら、朝ドラ関係なくたまたま前に読んだから、本棚にあるはずだよ」と。

え、いつの間に?
そういう訳なのですね

そんなすごいおもしろい本ではないから、
飽きるかもだけど、読んでみたら?とお勧めされたの

ちょっと手持ちのが終わったら
探して読んでみようかと思います


それでは、生憎の天気だけど
よい一日をお過ごし下さいませ~!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。