転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

簡単お昼ご飯・・水戸納豆とトマトオクラのサラダ

2013-08-23 05:57:38 | お料理
おはようございます

変な夢を見てガバッと起きてしまって
うーん、寝起きが悪いです



こちらは先日の休日お昼ご飯

今月は用事があったり、で・・バタバタだったので
ゆっくり自宅ご飯は久しぶりだったかな?

生のとうもろこし、おいしいと聞いたので早速



いただきもののトマト、

たくさんあったので湯剥きして
オクラ・長いもとネバネバサラダに

奥に映っているのはじゃこ天。



こちらもいただきものの水戸納豆。
黒い納豆~これが味が濃くておいしい!

どちらかを、と言うことで辛子・わさびがついていますが、
わさびがおすすめの納豆。

わらで包まれているので、
視覚的にもまたおいしさをするのでありました

納豆、オット、大好きなんだよね



ものすごい簡単なお昼ご飯・・
しっかりいただきました





昨日は蒸し暑かったですね・・
帰宅して汗がひどかったので先にシャワー浴びてから夕食支度でした

仕事は内容や環境は・・・・・・・だけど、
久しぶりに色々な人と会って挨拶したり、会話をするのは嬉しいし、

ちょっとしたことでも楽しいなと

日常ではない刺激があるって、いいなぁと
帰りながらふとそんな風に思いました

・・久しぶりだから頭がぼんやりしているのにビックリだけど


なるべく・・楽しく仕事ができるように、心がけたいと思います

今日もいい一日になりますように!



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい☆ (おとみ)
2013-08-23 07:58:29
黒色の納豆~\(^o^)/
甘いの??

生のトウモロコシ、美味しいよね♪
私も今年初めて、生のホワイトトウモロコシを食べたよ(≧∇≦)
あまーーーーい\(^o^)/
返信する
黒なっとう (ろころこ)
2013-08-23 21:13:53
黒納豆は見たことあるけど、食べたことないです。そしてワサビを混ぜて食べるなんて初めて知りました! 新鮮~
明後日、水戸に住む友人に会いに行くので、納豆について聞いてみます

またきくりんさんからイイ事教えてもらっちゃたな
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2013-08-26 05:56:19
この納豆、普通の豆より味が濃くって!
甘くはなかったよ~~

とうもろこしっておいしいよね!
あの歯に挟まる感覚が困っちゃうけど
茹でるより、そのままが一番だぁ~
返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2013-08-26 05:58:19
わさびって、おもしろい発想ですよね
私も黒納豆は見たことがありますが、
わさびは初めてだったので、
最初にいただいた時に驚いて!

この時は何回目かだったので、
「あの納豆だー」と大興奮でした

お友達はご存知かもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。