転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鳥取旅行・鳥取砂丘

2008-08-17 23:29:25 | おでかけ
オットがお休みをとったので、鳥取に行ってまいりました
1泊2日の小旅行。

今日は朝、7時過ぎに自宅を出発
まずは鳥取砂丘に向かいました
53号線をず~っと走り・・10時半くらいに到着

砂丘だっっ
二人とも初砂丘

こんな感じです↓
(私が写っていますが気にしないでください





ウワサどおり、らくだもウヨウヨいました。
私達は「高いし・・別にいいよねぇ」と、乗らず
(らくだが疲れている時は大人の人はご遠慮下さいと書いてありました。
この日は「大人も乗れます~」と叫んでいましたが・・)

ちなみに二人で乗って2200円。
写真撮影は一人500円だって。



ふらふらおみやげやさんを見て、
目的の岩がきを食べにまた車を走らせ・・

「遊漁」さんへ。

イガイご飯定食



イガイとはこの辺で取れる貝の一種。
釜飯で出てきました。おいしかった

目的の「岩がき」
鳥取の岩がきは夏にとれるもので、生でいただけます
ちょうど8月いっぱいくらいまでしか出回らないようで
ナイスタイミング



レモンを搾って食べました。

すっごいミルキーなのに、さっぱり!!!

生がきは実はあまり好きではなかった私・・。
でも岩がきを食べて
いい意味で期待を裏切ってくれちゃいました

こんなにおいしい生がきがあるんだ!

お昼ごはんに大満足し、この後、境港へ向かうのでありました。

つづく。

遊漁

鳥取市気高町八束水2706-147
0857-82-2321


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。