転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

道の駅 いながわ ~兵庫県川辺郡猪名川町~

2012-12-07 06:14:27 | おでかけ
先日の休日おでかけ~

兵庫県川西市より北部にあたる猪名川町へ行ってきました!

目的は「新鮮なお野菜を買うこと」と
お蕎麦を食べること

ここ、猪名川町は減反政策により
蕎麦畑となったそうです。

時期になると信州とは違う、
真っ白な蕎麦の花が見れるのだとか

我が家からほどよい距離!

到着~



ここの道の駅はそれぞれお天気を現す形になっているそうで
上記は「太陽」

この写真中央部は「虹」


この四角は「風」



あとはトイレの「雨」や、
どの写真でも写っているカーブしたものは「雲」

・・と道の駅の案内所にいた人が説明してくださいました

とても親切に色々教えていただき、ありがとうございます!

猪名川町キャラクターの「いなぼう」の
いなぼう焼!

アツアツでおいしかった



内部は蕎麦粉の工程が展示。







「風」モチーフのそばの館!



ここは十割蕎麦をだすところだそうです

蕎麦打ち道場があるー!

「しれっと入って、いきなり普通に打てたら驚くだろうね」とオット談。
ふふっ、そりゃそーだ



私は変り3種蕎麦をお願いしました!



サラダ蕎麦や、おろし蕎麦など~



蕎麦自体はおいしかったのですが・・
そばつゆが非常に残念・・

市販のような、添加物の味がしてしまって
そこまでこだわらないオットも、さすがに気づいたようで・・

二人して「そばつゆさえ良ければ・・」なんて話してでました
(厳しい発言ですみません・・)

新鮮な野菜をたくさん買って帰宅~
満足満足!!でした




・・・・・・・






昨日は用事で出かけていたら
日が強くてビックリしました

暑くて暑くて気づいたら顔が真っ赤・・

でも外にでると
風が冷たくものすごく冷たい・・

体感温度の差が、久しぶりに身体に堪えた日だったかな?
この前はそこまで思わなかったんだけど、、



そう言えば一昨日の夜は台風のような強風で
眠りが浅かった私、夜中に起きてしまいました


今日は天気はどうだろう~

風邪には気をつけて過ごしたいものです!



道の駅 いながわ
兵庫県川辺郡猪名川町万善字竹添70-1
072-767-8600



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぶり大根 | トップ | マ・クルール有馬 ~兵庫県... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (そーまま)
2012-12-07 08:48:43
道の駅って、楽しいですよね~
昔と違って、その土地の野菜や、食べ物なんかを工夫して売ってたり、トイレもキレイにしてたりで、、、
ドライブがてらに、「寄って行こう!」って思っちゃう!
ウチなんて、わざわざ道の駅だけを目指して行く時あるよ~
で、、いかにもどこかに行って来た感じで、友達にお土産のお菓子を振るまったり~^^;
でも、美味しいもん食べて、ドライブしてってのも楽しいひと時だし、、、
そーには物足りないかも?だけど、あの子も食いしん坊だから嬉しそうに付いてくるわ~(笑)

そばつゆは、残念でしたが、見てる限りでは色んな食材ものってて、めっちゃ美味しそうです!!
そーまま さま☆ (きくりん)
2012-12-10 06:53:31
道の駅って楽しいですよね
そーままさんのコメント、全てに大きくうなずいていました
そうなんですよね、土地の新鮮な野菜も売っていますし、めずらしいものも売っていたり!

同じく、我が家もそこを目指してドライブしたりってこともあります
そーくんも喜びそうですよね
たまに子供が遊ぶ広場があったりする道の駅もあったり・・(栃木でありました)
ありがたい施設です~~
お蕎麦!! (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-12-13 15:05:44
ボリュームたっぷりのお蕎麦三昧だね♪♪
お蕎麦ってあんまりお腹いっぱいにならないイメージだけど…
↑食いしん坊発言(笑)
これだけ食べればお腹いっぱいになりそう(*^^*)
蕎麦つゆが残念だったかぁ~( ´△`)
きくりんちゃん、出汁とかけっこう拘って色々お料理するもんね!!
そりゃあ、夫婦揃って厳しいご意見にもなるよ(笑)
お蕎麦が美味しいだけに残念だったね((T_T))

蕎麦といえば、もう年越し蕎麦の季節かぁ~
1年ってあっという間だね(^_^;)
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-12-18 06:24:48
かなり内容は良かったアレンジお蕎麦!!!
そうそう、実はお腹いっぱいにならなくて
いなぼう焼を食べたのさ(笑
食いしん坊発言、バンザイだよ

ダシ?
いや~全然!!!
パック型のダシに頼りっきり・・
粉末のダシの素はあまり好きじゃないから使わないかも・・??
パック型でも最近はいい味のがたくさんあるから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事