転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

福岡での、お土産あれこれ。

2015-12-21 12:17:52 | ひとりごと
朝早めに用事があって外出から戻ったら
お隣さんと遭遇、長話

先日お裾分けしてたので、そのお気遣いで、
今度、焼きたてパンをいただけることに

しかも、お隣さんも我が家も朝が早く、
何度か朝のゴミ捨てや新聞を取りに行く時にお会いしてて。

「朝、早かったわよね!?」と
ええ!朝からいただけるんですか!?と話してて~

びっくりしました!
前日に声をかけていただけるそう。嬉しいわ~

ご厚意はありがたく、お受けします

ちょっと嬉しい出来事でした。
管理人さんも話しやすいいい人で、本当に、周囲には親切にしていただいてます。

前に「困ったことはない?大丈夫?」とまた別のお隣さんにも。
色々教えていただきました。


そんな朝のバタバタで更新が遅くなりました~


先日の福岡でのお買い物
主には、スイーツ



フラウアツコ かやしな

バウムクーヘン好きなので寄ってみました!



しっとりの方を購入。
写真はないですが、いいお味でした。


鈴懸

オットが好きな、きんつばに
えんもち!

えんもち、小豆が甘すぎず、濃く、おいしい。
もちもち!




あとは、写真はないですが・・
パンは、ゴントラン シェリエに行き(並んだ!!でもおいしかった!)

定番で言うと、めんべい、通りもん、を。

こちらも好きなので購入

蒸気屋



私、かるかんが大大大好き!!!
あの、もちっとしたところがお気に入り。

「かるかんだー、かるかん~かるかん~」と鼻歌歌いながら
オット、隣で笑う。「ほんとに、好きなんだね」と

九州旅の時はいつも騒いでいるから、
分かっているよね

あ、私はお饅頭でなくても、普通のかるかんでも大好きです!

それにしても、かすたどんもおいしいーーー

どこだったかな?どこかで見た、富士山みたいな山。
いい景色~!



しばらくおやつには困らないようにしました

福岡、楽しかった




今日は寒そうですね~
風邪ひかないように気を付けなくちゃ!

今週は一日お休みがありますね

天気はいまいちですが、いい一日をお過ごし下さいませー!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると励みになります!
  読んでいただいて、ありがとうございます

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。