転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鶏ひき肉の信田巻き

2016-02-13 15:22:03 | お料理
節分の前日の献立だったかな?

ナムルで思いだしました

前日にお出汁で煮て作り置きしておいた、信田巻き。

お豆腐・ひじきをたっぷり入れたので
柔らかく~少し楕円形になっています。

ひき肉は少しだったから、ヘルシー(なはず)


・水菜、きゅうりのサラダ
・長芋すりおろし、小麦粉、卵を入れて、焼いたもの。
・ほうれん草と人参のナムル(翌日の恵方巻にも入れました)



仕事中でも、よく作ったな~と
一応、それなりに頑張ったつもり・・これでも(笑

自分が仕事をすることで、あまり迷惑はかけたくないな、と
思っていたり

特に食事はね・・


京都話の合間の更新でした





なんだか、疲れてしまった・・

ゆっくりします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。