転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

明治屋のお弁当。

2012-05-02 08:12:32 | グルメ
宇都宮のお話です
もう少し書かせていただきます・・

宇都宮にいる時にお友達と自宅にて食べました

明治屋のお弁当です

明治屋は宇都宮でも有名な和食やさん。
我が家から近いのに、私はお店には訪れたことなく・・

お弁当のみで終わりました

この日は大奮発のお弁当!!!!!









豪華、2段のお弁当です
せっかくだから、とこちらに決めちゃいました

お友達との合言葉、「せっかくだから・・」笑

宇都宮にいる間は、せっかくだからを連呼した気がします
いいのさ、いいのさ~

こうして書いてみると、まだ自分が戻るような気がして。
でも、実際は離れているんですよね。

引越してまだ3日。
不思議な気持ちなのも、無理はないか~。


そんな事を書きつつも、
昨日は転入届けをだしてきました。

そしてついでに警察署へ行き、
免許証の記載事項変更も。

つい先日更新したばかりで、
また免許証裏面が・・

そして予告した通り~
一人で西北駅周辺をふらふら。

西宮ガーデンも、家から行けるのがすごく不思議な気持ちで・・。
知っているところなので前にも書いたように新鮮さはないのですが、

徒歩圏内で便利なのはありがたい限りです。

そのうち、
ぷらっと電車で神戸にも行ってみたいと思います


私、昨日、駅で驚いたのですが・・
期間限定で嵐山直通列車(阪急)が走っているんですね

1時間くらいはかかるのですが、
一本で行けるのはとっても便利

GW中に行ってみる?

とオットに言うつもりが、昨日は遅い帰宅だったので
そんな話題もせず就寝


そして電車通勤のありがたさを主婦としては久しぶりに体感。

帰るコールから帰宅まで時間がある!!

こんな感じは、京都以来です!

岡山・宇都宮は徒歩通勤だったので、
電話から10~15分くらいで帰宅。

それも慣れていたのでどうってことはないのですが。
時間があるって、いいな~

まだまだ自炊ができる状況ではないのですが、
外食も身体に辛い(悪い)のでなんとかしたいものです・・

今日は朝から雨

ちょっと近場に買物と
あとは片付けに専念しようと思います




※写真の無断転写はご容赦願います。

↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『せっかくだから』 (みっふぃー)
2012-05-02 16:30:55
『せっかくだから』
これからもどんどん活用して行きましょー(笑)
何事も、今しか出来ないことがたくさんあるもんね。一日一日を後悔のないように…ってのが最近の私のモットー
ムダ遣いの言い訳かも?(笑)
西宮ガーデンってどんなとこなんだろう
近くに便利な場所があるって良いよね~
ひとりでも気晴らし出来る環境が整ってるって、転妻にはかなり重要
私にとっては大旅行の京都にもすぐ行けるなんて、羨ましい~
せっかくのGWだもんね!(←また『せっかく』使っちゃった(笑))
お天気いい日に京都観光もステキ
行ったらぜひブログにもアップしてくれるのを楽しみにしてるよ~
今までも毎日読ませてもらってたけど、すぐに会える距離じゃなくなってしまったぶん、さらにきくりんちゃんのブログが毎日の楽しみ
返信する
きくりんさん☆ (りか)
2012-05-02 19:58:10
こんばんは!
宇都宮でお会いして以来ですね☆
週末に「きくりんさん、今日引っ越しだな・・・」とか
「今頃荷解きしているのかな・・・」とか考えてました。
(きくりんさんのこと大好きっ子ですね(笑))
無事西宮での生活をスタートされたようでよかったです(^^)/

私は明日・あさってでまた宇都宮に行ってきます!
明日は主人の実家で車を借り、足を伸ばして福島へ。
4日は実家の庭でバーベキューの予定です!

きくりんさんも引っ越しの疲れを癒しつつ、楽しいGWを過ごして下さい☆
返信する
片付きましたか? (こうちゃん)
2012-05-05 12:20:28
早速活動開始ですね。
疲れを起こさないようペース配分気を付けてくださいね。
明治屋さんのお弁当ですが、偶然宇都宮の駅ビル1Fでも扱っているのを4月に行ったときに見つけました。
上品なお弁当でしたね。
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-05-06 20:26:24
「せっかくだから」活用だね
ほんと、このお弁当注文してよかった
今読み直すとだんだんと懐かしくなってきて・・
今でもまたすぐに会えそうなんだけど・・
家からでると見たことないところばかりだから
やっぱり住んでいるのは宇都宮じゃないんだなって。

それでもやっぱり、転勤族でよかったって思う!
今は今しかない、私もそう思っているよ~
一日一日を大事に過ごしたいって思うよね。
明日が来るかどうかも分からないから・・。
それこそ、
「数年後の日本があるかどうか・・」だよね(笑

西宮ガーデンは260店舗だったかな?
そのくらいのお店があるショッピングセンターで、
西日本最大級なの!!!
ここ、よく行っていて、楽しくてさ~
引越してきてどうやって行くのか
地図片手に行ったけど、
今まで電車で行っていた場所が近すぎて驚いた・・

ぜひ案内するねっ

今回、兵庫県内で楽しんだGWだったよー
京都、また次回のネタに取っておくことにしちゃいました

ほんと、ブログって便利だよね!
私もごく一部の友達しか知らせていないから・・
読んでくれるだけでとても嬉しいよ

また色々UPしていくねーー
返信する
りか ちゃん☆ (きくりん)
2012-05-07 07:43:00
りかちゃん、ありがとーーーう
コメ読んで、じんわり、心に響いたよ~。

引越も気にかけてくれてどうもありがとう!
無事、片付けも済んで
ようやくいつもの生活になりました。
今回荷出しに5時間もかかって!!!
もう、イライラして
ひどい引越だったけど
搬入が2時間ちょっとで手際も良く、
早く済んで助かった~

福島観光はどうだったかな~
私も会津くらいしか行けなかったけど、
いいところだよね

今週はゆっくり身体を休めようと思うよ~

宇都宮での楽しい時間も懐かしい・・!
またぜひ会おうね!!!!!!

返信する
こうちゃん さま☆ (きくりん)
2012-05-07 08:24:29
ありがとうございます!

やや疲れがでてきているので
昨日はゆっくり過ごしました

いつも引越後は体調を崩しがちなので
無理のないように過ごしたいと思います!

明治屋さん、有名みたいですね~
味も上品で飾りもキレイで!
素敵なお弁当でした

「宮カフェ」にも売っていますね!!
お店に行けばよかった~と今思っています・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。