転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

恵方巻を食べました!

2017-02-03 22:48:06 | お料理
今日は節分

恵方巻、購入しようか考えましたが。
・・・いや、やはり作ろう!と仕事から帰ってバタバタと準備。

昨年同様、キンパを。
いや、キンパ風?

天草で購入したわかめたっぷりサラダとなめことみつば入りお味噌汁と。

明太天は購入したものです



無言で、恵方巻を食べましたよ

オットは「市販のものより、家の方がおいしくて好きだわ」と。
一番の嬉しい言葉です

豆まきも完了。

ごちそうさまでした!



・・・・・・・



今週も終わったーー!
やったー!(大げさ!)


週末の今の時間が、嬉しいです


異動もさっぱり分かっておりませんが、「もういいや!」と

春にお友達に会いに&お花見ついでに一人関西旅を予約したら

なんと、ホテルがいっぱいで・・「確約できません」とのこと。。
自分の中では早めに予約いれたつもりだったのだけども。

・・くすん・・
*即お友達に連絡したのだけど、中途半端な連絡でごめんね。


企画練り直し!
日をもう一度検討し直します


それでは、ちょっとお気に入りの「脱力タイムズ」を見ながら寝ます!
気持ちがふにゃふにゃになるのですよね~まさに、脱力。

おやすみなさい~




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (そーまま)
2017-02-04 08:50:56
こんにちは!
我が家も、食べました!!
うちも、買うより安くつくよな(ケチですみません^^;)と思って、頑張って巻きましたが、、、
なんせ、年に一回しか巻かないので、上達しないしない!!( ̄д ̄)
キンパ巻き!
作った事ないです~
何を入れてるんですか??

次は何処へ~…
って、気になってしまうよね。。
でも、いつも、前向きなきくりんさん、尊敬します!
っていうか、素敵な女性ですよ~(*^▽^*)
私も、見習わないといけません^^;

関西へのご旅行、もう、いっぱいなんですか!?
人気もあるのかな??
次は、どちらへ~
旅行記も楽しみにしてますね♪♪
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2017-02-06 08:51:14
そーままさん、こんにちは!

そーままさんも作ったのですね~♪
いやいや、私も一緒ですよっ
家で作る方が材料費で済みます!
この時期、「巻物」すごく高くないですか・・?
とてもとても、買うのは勿体ないと思って。
私、適当に巻いているので全く上達せずです。
ちゃんとした巻き方を教えてもらいたい^^

キンパ巻は、牛肉を甘辛く炊いたのと
きゅうりと、たまご、人参ナムル等・・
あるものを適当かもです!
ご飯はごま油と塩と白胡麻でさっと味をつけておきます。
オットは酢飯があまり好きではない為・・
海鮮よりこちらの方が嬉しいみたいです。

4月に京都に行こうと思ったのですが、
お花見の時期はもうすでに満室・・
ガッカリました~、、やはり人気。
月を変えるか、どうしようか、悩み中です。
リフレッシュしに行きたいと思っているので
今、その楽しみのために頑張っています。

3月はまた気になる季節です・・。
胃が痛みます(苦笑

福岡もまだまだアウェー感しかないので
ずっとこの気持ちでこの先過ごすのかと
不安に思うこともありますが
受け入れるしかないですね。

全然、へなちょこです。。
強く、元気に
生きていいかないといけないですね。

返信する
何度もすみません。。 (そーまま)
2017-02-06 14:02:33
コメ返しをしてごめんなさいm(__)m
でも、言いたくって!(笑)

キンパ巻き、、、
私、全然作り方とか見ず、適当に「酢飯で巻くんだぁ~」って思ってたんです~

で、、こないだの恵方巻の時も、実は、今年は「お肉」を甘辛く炒めて~そっち系にしようか?迷いながら買い物をしてたの~
でも、我が家の男たちは「海鮮巻き」が好きでね、、楽しみにしてるかなぁ~と思って、お刺身系を買ったんですよ!

きくりんさんに聞かなかったら、これから作ったとしても「酢飯」で巻いてたわぁ~^^;
何か、勝手に思い込んでたよ~
具?を変えればいいんだぁ~的な!!(*´ω`*)

では、では、、失礼しましたぁ~(*´▽`*)
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2017-02-08 14:28:36
そーままさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~!

韓国風のキンパ、簡単ですよね^^
家にあるものですぐ!って、我が家にあまり酢を常備していないからなのですが~、、
オットが苦手な酢をなかなか上手に使えず。。

ぜひ、この味付けで巻いてみてくださいっ
簡単ですぐできます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。