転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ラタトゥイユを利用!パスタの夕食

2015-07-27 06:15:33 | お料理
暑さで我が家二人共、ちょっとぼんやりしております・・

いや~、昨日はちょっとしたことを忘れて。
(電話して伝えればいい話だから、すぐ連絡。。)

オットはどうやら、軽く目を通した方がいいものを忘れてて
今朝、「あ、忘れてた」と言い、読むという

その間、トーストしたパンにバターを塗ってあげたり、と
読む時間を作ってあげていた(また上から~)私。

無事、目は通しておりました

やだ~、二人共疲れているんだわ、と言いながら

先のことでしないといけないことには
気が回っているんだけどね・・

お嫁さん仕事。
考えていることで、それで配慮がいっているか、他にできることはないのか、不安。

こういうことばかりは、オットに相談しても仕方ないのでね
(一応、聞いてみても、それで十分、大丈夫!としか言わないし)

・・もう少し考えてみます




さ、そんな話は置いておいて!

仕事中の、簡単ご飯。

ラタトゥイユを変身されて、パスタに。

鶏団子を作って、解凍したラタトゥイユを加えて
パスタソースに。

これにスープをプラス、でした

オットはごろごろとたくさんのお肉入り



食べ応えあって、ソースの評判も良かった
パスタソースに変身させたのは初だったけど、使えるメニュー!

また作ろうと思ったこの日でした


今日は今月のお仕事、最終日!
来月までまた、お休み。

それでは準備しまーす

みなさま、よい一日をお過ごし下さいませ!




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。