転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

蕎麦打ち教室

2011-07-23 08:09:36 | お料理
昨日は蕎麦打ち教室に行ってきました

諸事情で車を使わず、交通機関と自分の足を駆使して・・
なんとか

夕食はパパッとざる蕎麦





滅多に褒められないのですが、
最近は先生から「そうそう!それでいい~」「前より○○の作業が上手になった」と言われるようになり

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ・・
自分の成長を感じました

なんか嬉しい・・

好きこそ物の上手なれと言うので好きであればきっと上達もする・・と
勝手に信じています。

そのためには頻繁に蕎麦粉を向き合わなければならない。
それも先生から常に言われているので・・

今、時間がある時はしっかり打って頑張ろう。

思えば岡山で蕎麦打ちと出会って
これもまた縁なのか、蕎麦処の栃木に転勤が決まって・・

不思議と続いています

団体で何かするのも楽しいのですが、
自分と向き合って行うこの作業が好きなのかな?

それにしても粉の声を一体いつ聞くことができるのか・・ギモン。。
打っていてもさっぱり聞こえてきません・・



・・・・


オット、夏休みに入りました!
ですが、出かけるのは月曜日から

土日はゆっくりして
近場で楽しもうと思います!

今日は佐野ラーメン?それとも茨城の港に買出し??
考え中です




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぶっ (rise aki)
2011-07-23 11:35:24
打っていてもさっぱり聞こえてきません ってちょっとウケた。笑

私も始めはそうだったんだけど、
パンの生地の声、あるとき突然聞こえてきたよ!
数重ねたらきっと聞こえてくるよ


返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2011-07-26 08:29:59
ウケた??笑

頑張って耳を傾けているんだけど~
聞こえないの…、、
まだまだ粉を触るのが足りないんだろうね。
その内分かるかしら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。