転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

桜海老のかきあげと野菜の天ぷら

2011-07-16 11:52:33 | お料理
桜海老のかきあげと野菜の天ぷらです

暑い中・・頑張りました



というのも、
久しぶりに天ぷらが食べたくなったから

そして買っておいて冷凍したままだった
釜揚げ桜海老を使いたかったから

そんなわけでかきあげと天ぷらを揚げました

上手にできたーー!
サクサクで満足です←サクサクなのは天ぷら粉のおかげ


・・・

昨夜、オットが帰宅し、
ちょっと話していたところに地震が・・

栃木県真岡市で震度5が観測されたそうです。

宇都宮市は震度4!

最初、ゴゴゴーと大きな地鳴りみたいなのがして
二人して「地震だ!大きそう!」と立ち上がり、

何もないところへ私、思わず避難。
オット、本棚を押さえてた・・危ないよ~(笑

慣れたのは慣れたんですけど・・
怖くて怖くて心臓のバクバクが止まらない。

いつまでこれが続くのだろう。

さすがに震度4が来ると身構えます。


その直後、地元の友人から
「栃木って出たからビックリした!!」とワーワー話してました

タイミングがあわずなかなか話ができなかったから
久しぶりでよかった

夜だったこともあり、
また今度ゆっくり話そうねと言って切りました

今月はバタバタしそうだけど、
来月には実家に帰って充電してこようかな

あまり気持ちが上向きにならない時は
お友達にパワーをもらうのが一番

先日も初めて大宮にでて、お友達と会ってきました
きゃーー!と・・あまりの興奮で写真はないのですが
 
大宮って当たり前ですが、
宇都宮より都会だったので買物もできちゃいました

いや~、楽しかった!!

会える時に会っておこう!


三連休、オットは仕事もあり、
明日だけ一日、出かける予定の我が家

会津若松に行く予定にしています。
福島に出かけて・・何か力になれば。

観光に行って現地で間接的ではありますが
経済活動ができれば・・と思います。

福島と栃木はお隣なのでね
近い、近い!


お互い会津若松は初めてなので
わくわく!


皆様も良い三連休をお過ごしください!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇都宮も暑いですね (こうちゃん です)
2011-07-16 16:51:53
昨晩は宇都宮インターを降りたところで地震があり、慌てました。
オット「このまま会社に行かなくては…」
上司の方に連絡をとったところ会社のあたりは震度3位とのことでひとまずホッとしました。
今週の我が家は、オット水曜の深夜(サッカーがまだ0-1で負けている頃)怪しい下道走行で帰宅。木曜・金曜私が仕事に行っている間、ひとり庭仕事。(助かりました)金曜私が帰宅後宇都宮へ出発。私は土曜・日曜お休みで、オットは今日から来週土曜まで海外出張込みでお休みなし。
いっしょにいるんだかいないんだかわからない過ごし方をしています。
きくりんさんは、会津に行かれるのですね。会津は、「お蕎麦」「ラーメン」「ソースカツ丼」などおいしいものがたくさんあります。時間に余裕があったら、少し足を伸ばして、少しだけ江戸時代気分の「大内宿」など、確かに観光化されていますが、見るところがたくさんあります。あとは、「酒蔵見学」かなぁ…
ただ、盆地でとても暑いところなので、注意して楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (ふむむ~)
2011-07-16 20:00:34
結構大きな地震で、長くて不安でしたね。
千葉も震度4でした。全然おさまらないのでドキドキしていましたが主人も一緒にいたのでまだ良かったです。1人ではおたおたしっぱなしです…。
 しばらく忘れてる頃にやってくる余震、怖いですよねー。
返信する
こうちゃん さま☆ (きくりん)
2011-07-17 19:17:31
宇都宮に帰ってきました!
記事UP前にお返事を~と思って書いています

大内宿!!
そこ、予定に入っていたので言ってきました~
ネギ蕎麦が食べたいのと茅葺屋根の旧宿場を見たくて・・!
大分前にテレビで見ていて「ネギ蕎麦」がとても印象的で
たまたま・・覚えていました
また記事を書きます!

そしてそして・・
ご主人も本当にお疲れ様でした。
車に乗っていても体感しますよね、、
震度4はちょっと怖かったです。
ご勤務先も何もなく、良かったです!
被害がないのが何よりです。

「怪しい下道」に笑っちゃいました・・!
福島には初めて行ったのですが、驚いたのが料金所!
磐越自動車・会津若松を乗るときに
一般の方が大混雑で何故??と思ったのですが
恐らく被災証明で走行する人の列だったのでしょうね・・
ETCが異常にスイスイだったので・・

会津でソースカツ丼のお店も何軒か見ました!
福島はまだまだ観光するところがたくさん!
また今度行ってみようと思いました

返信する
ふむむ~ さま☆ (きくりん)
2011-07-17 19:19:57
本当に!長い地震で・・
ゴゴゴーと言う地鳴りに敏感になっているので
すぐさまソファから立ち上がってしまいました

千葉も震度4だったんですね・・
怖かったですよね・・

私もオットがいて良かった~!と思いました!
一人だと怖くて。
そろそろ勘弁してもらいたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。