転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

日光 雪景色!

2012-02-25 17:59:56 | おでかけ
今日はオットと日光へ行って来ました

そう、この雪の中・・です

天気予報を見つつ、本当は明日行く予定にしておりました。
が、朝食後。

ベランダより雪降る街を見ていたら・・

「今日、日光キレイなんじゃないかな!?」とお互い顔を見合わせて言い
慌てて時刻表を調べたところ・・

・・ん!15分後にいいバスがあるじゃない!

オット「う~ん、間に合わないでしょう、
次のにする?オレはどっちでもいいよ」と。

・・私、「大丈夫!間に合う!!」と急いで支度。

コンタクトは既に入れていたので
着替えなどして奇跡的に間に合いました

冬景色の日光は絶対行きたいね、と2人で話していた最近。

これはまさしく「行っておいで」と神様が言っているんだよ、と
いい方に解釈 ←幸せモノ・・

住んでいるからには一度見たかった雪の日光。
なかなかいいタイミングでなんてもう来れない!

これこそ、宇都宮にいるから行けるんだ。

ワクワクとお出かけしてきました

そんな訳でバスに揺られ

まずは神橋に到着!
宇都宮市内とは違って大粒の雪が降っていました

さすが日光、気温も全然違います。
でも今日はそこまで寒くもなく、観光には程良く「冬らしい」気温。



毎度おなじみの~(笑
金谷ホテル



こちらで早めの昼食。

これまた一度食べてみたかった
百年ライスカレー!

昔ここに泊まった時から言っていたものね。
つまりは2004年から食べたいと言っていたオット。長っ!

食べよう食べようと言いつつ、日光に来ても食べてなかった・・
念願叶って良かったね

ビーフとチキンの2種類があり、
2人ともビーフをいただきました。



ゴロンとした大きめのお肉。
贅沢感が見た目だけでも感じられます。



カレーは甘口ですが、しっとりと口に馴染む味。
・・まろやかでとってもおいしい

お肉も柔らかい。
味もしっかりしていて旨みのあるお肉!



オットも大満足!

そんな訳でここからまたバスで移動。

いよいよ目的地、華厳の滝です!

バス停で降りて、少し歩きます

その途中はこんな感じ。
霧がひどい・・



私はレインブーツで完全防備
なのでどんどん歩きます!

そしてエレベーター乗り場に到着

・・ですが、なんと!
「濃霧のため華厳の滝は見ることができません」と表示が

うわ~、ここも霧か・・・

仕方ないね、ちょっと休憩しながら考えよう~と
オットとコーヒーブレイク

「一応、エレベーターは降りてみよう!」となり
乗り場に再び向かう私たち。

すると
「濃霧ですが、見ることはできます」と表示が変わっていて

わー、ラッキー

その後見た景色がこちら!



・・感動の景色でした。
幻想的でもあり、荘厳な景色。

写真ではとても伝えきれないけど、
本当に来て良かった!


この後、霧がサッと晴れて!



華厳の滝は目の前にくっきり、美しく流れていました。

これには涙がでそうでした。

人も最初は私たちと数名しかいなかったのだけど、
エレベータの表示が変わったからか、それから観光客でたくさんに!

でも不思議なことに
私たちが見終わってエレベータに乗り地上にでてきたら

・・また辺りはひどい濃霧でした。

表示も変わっている・・


つまりは
とてもいいタイミングで見れたと言うこと。

エレベータが一緒だった年配のご夫妻に・・

「日頃の行いがいいから、見れたのよ、あなたたちも私たちも」
「ご褒美ね、そう考えた方がいいわよ~

と微笑んで話しかけていただいたのが
とても印象的でした。

ご褒美、ありがとう!!



コーヒーを飲んでて良かったね、
朝パパッと決断して見に来て良かったね、

そんな話をしながら帰路につきました。

とても楽しい一日でした



※写真の無断転写はご容赦願います。

↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃のおこない〓 (みっふぃー)
2012-02-25 20:36:04
タイミングが良いと嬉しさとキレイさも倍増だよね~
うんうん、絶対に日頃のおこないを神様が見ているんだよ
(…ということは、樹氷が見れなかったのはもしかして私の日頃のおこないが悪かったのか…?なんて(笑))

冬の日光、ステキだね~
住んでいてもまだまだ知らないとこってあるんだな~って、きくりんちゃんのブログを見ていつも勉強させてもらってます

実は百年ライスカレーも一度も食べたことがないんだけど、やっぱり美味しかった??
気になるわぁ

私も来年は冬の日光、行ってみよう
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-02-27 07:21:27
雪の日光!!!
おすすめだよ~~
ものすごく感動した、
いつもとは全然違った雰囲気で・・これは見たほうがいいと思うよ~

日頃の行い(笑
笑っちゃったじゃない~
樹氷はまた見に来てねってことなんだろうなと思うよ!!!!
呼ばれてるんだよ

百年ライスカレー、辛いのを想像している人には??かもしれないけど、
コックリして甘口の美味しいカレーだったよ
お肉、おいしかった
返信する
わぁ~ (そーまま)
2012-03-01 09:03:17
読んでるんですが、、、
コメントが、ご無沙汰になってました!
昔の話になりますが、、、
チョコパウンドケーキ!!(すみません、バレンタインです)
めっちゃ、美味しそうです♪
私も、チョコパウンドか、チョコマフィンか、ガトーショコラか…って迷ったもの~
買って来たのも美味しいけど、出来立てはいいよねぇ~

日光への日帰り旅行、、、
雪景色がとっても素敵です
ほんとに、真っ白な雪って、神秘的。。。
すごく寒くって、すごく不便になるんだけど、、、
冬に一回は、積もって欲しいかなって思う。。
それに、、、
山形にも行かれてましたよね~
今年は、雪三昧な旅になってますよね

それと、それと、、、
やっぱり気になるのは、、食べ物♪
カレーも凄く美味しそう!
ホテルで食べると、、、
カレーライスも、とってもリッチになり、、
なんだか王室!?に居るみたいな感じになるのは、、
私だけ???

返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2012-03-04 20:27:15
そーままさん、こんばんは!

チョコパウンドも見ていただいてありがとうございます
すごい手抜き・・(笑
混ぜて混ぜて焼いただけになってしまいました!
でも作っただけで自己満足になっちゃって~。。
オットはいつも通りもぐもぐ食べているだけでした・・
バ、バレンタインだぞ?と心の中で言いながら・・
(あまりそういうことに疎くって・・)

日光も、、
来年の冬まではいないと思うので・・
今年の内に行かないと!!と大慌てで
何だかせわしない我が家・・
自分達でもおかしくなるくらい、行動しています。
山形もお友達とそんな思いで行ってきました。
雪景色、堪能しちゃっています

カレー!私も同じく、王室気分になります
このルーが入った器、欲しいな~なんて・・。
自宅では実際は使わないんでしょうね

そーままさん、我が家、
もしかしたら今週辞令かもしれません・・
どうなるのかさっぱり。。
五分五分だと思うので、
今回は流れて、また先になるかもしれません。
なるようになれーと構えて過ごします!

またもやちょっと聞いて欲しくて書いてしまいました・・スミマセン・・。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。