帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

Aランチ

2018年03月29日 14時04分01秒 | 中華系

今日も朝から良い天気。
暑い!

午前中は慌ただしく過ごし、昼は狙った店に行ったのだが、満席でとりあえず断念。
店を変えるべく、次に向かった。
味、量ともにまずまずだが、ホールの回し方と厨房内の作業、連携に問題のある、あの店だ。
久しぶりなので、改心しているかもしれないと期待して向かったのであった。

午後零時45分に到着し、着席。
席に向かう途中、カレーを食べている人を見たので、注文は決まった。

席について、同行者とメニューを見ていた時、我々より数分前に入店したと見られる家族連れが注文していた。
その際、聞こえてきたのが「カレーはもうご飯がありません」という店のネーさんの声。
えっ!と思ったのはいうまでもない。
さらに「できるのはスパゲティです」という声も。
その一行の注文を受けて、厨房に向かったネーさんがあらためてこちらに注文を取りに来た。
そこで、こちらがスパゲティナポリタン、同行者がミートスパゲッティを注文したのだが、ネーさんが「少し時間がかかります」という。
同行者が「1時を過ぎる?」とたずねると、ネーさんが厨房へ。
確認して来たのだろう、「今、注文が立て込んでいるので1時は過ぎます」というではないか。
この店は注文を受けてから出てくるまで、必ず30分以上かかっている。
前科者である。

同行者が切れ気味に「じゃ、いいです」といい、「出よう」というので、店を出た。
まったく、学習機能のないバカ店である。

某店の暖簾を半分使っている店なのだが、もういいや。
こだわりの飲食物を出すが、これでは使えない。

この時点で、午後1時前。
あらためて、最初の町中華の島忠花に戻ったら、店はガラガラ。

そこで

Aランチ

を食べた。

八宝菜を中心に鶏の唐揚げ、エビ天、かに玉↓

これにいつもの卵スープが付くが、この店もバカ店で、いつものようにかなり時間差で遅れて出てくる。
しかも、店が暇になったのをいいことに大将が隣席でタバコを吸う。
が、なぜか憎めない。

ま、とにかく凄いボリューム。
これで900円(税込)。

本日の天気は

よろしければポッチリしてください

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 日替わり定食 | トップ | 肉丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。