帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

九一麺

2006年02月26日 15時39分40秒 | ラーメン

移動式ラーメン屋の九一麺で食べた。
田んぼを埋め立てたような更地に、コンテナを改造した厨房、ビニールで囲まれた食堂というチープな作りの店だ。一見すると海の家だな。

お昼時だったので、混雑しているかなと思って行ったが、そうでもなく入店、即着席できた。相席だったが。

メニューはいろいろあったが、次の用事もあり、一番最初にあった

九 一 麺

というラーメンを食べた。それにしても店名のまんま(笑

九州ラーメンの定番、豚骨スープにストレートの細麺。トッピングはチャーシューが1枚とキクラゲ、ネギ、ノリ。ごまを振り、紅生姜を入れて食べた。

味は以外にもあっさり系。コッテリ感を期待していただけに、かなりガックリ。あっさりし過ぎだ。麺はやや硬めなので、これは好みかな。ただ、丼のわりに量が少なめ。替え玉がありだったので、どうしようか思案したが、やめといた。

値段は1杯630円。はっきり言って高い。普通の店なら500円から550円だろうな。移動式の店舗なので、稼いで直ぐに引き揚げなければいけないのだろうか。

期間は3月5日までだそうだ。

本日の松江の天気は
時々

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 素うどん | トップ | カツオのたたき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。