帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

青ネギラーメン

2005年12月23日 13時35分24秒 | ラーメン

昼前、美術館へ行き日本工芸展を鑑賞。
数々の陶芸作品などを目の当たりにし、「この皿には、こんな料理を」「これには、こんなデザートを」などと思いをめぐらせると楽しい。目の肥やしになった(つもり)。

そのため、昼は家で食べるのもおっくうになり、久しぶりに壱龍へ。
本当、1年以上入ってないなぁ。

ここは、パパチューのオーナーが、パパチューを開く前に勤めていた店。本店は、圏域では名の通った中華料理店で、「坦々麺専門店」として4年程前にオープンした。坦々麺が名物だが、きょうはあえて

 

青ネギラーメン

小丼

のセットを食べた。パパチューと変わらんっちゅーの(爆

青ネギラーメンはその名の通り、刻んだ青ネギが山盛り。ベースとなるラーメンは醤油ラーメンだ。麺は細ちぢれ、大きなチャーシューが2枚トッピングされている。とにかく、ネギの量が半端じゃない。最初の数口はラーメンではなく、ネギを食べてる感じ。

小丼は豚キムチ風丼。豚ロースと玉ねぎ、キムチのようなものが一緒に炒めてあり、それがご飯に乗っていた。

あとは

大根サラダ

も付いた。

これで、1000円近くする。かなり高い。

本日の松江の天気は
時々

よろしかったらポチと押してやってください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 弁当とチキンラーメンキムチ | トップ | エビ玉カニあんかけご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。