帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

煮魚定食

2009年03月05日 13時26分37秒 | 定食系

久しぶりに朝から良い天気だ。

午前中はあっという間に過ぎ去り、昼は新規開拓。

そこで

 

 煮魚定食

 

を食べた。

 

 

カレイの煮付けがメーンで、ナメコおろし、スパゲティーサラダが付く。

          

 

あとは丼ご飯と味噌汁、漬物。

初の店だが、まず店内は大きなテーブルが4つあり、窓際にはカウンター席も。
入店時、ちょうど1テーブルが空いていたのでそこに座ったのだが、テーブルの上の食器類が片付けられていないので、座るのをちょっと躊躇した。

座っていいかどうか、おばさんに聞いたのだが、反応なし。
ちょっと気分が悪くなったところに、少年が現れ「いらっしゃいませ。少々お待ちください」と言い、てきぱきと片付けて、席に座るよう促してきた。
これで、ちょっと救われた。

待っている間、周囲を見ると、体格良いリーマンヲヤヂ5人組が豪快に食べていた。
それぞれ、違うメニューのようだが、いずれも美味しそう。

店で昼飯を食べる時に思うのだが、体格良いリーマンは大体美味しそうなものを食べている。
初めて入った店で、何を食べるか悩んだ時、周りに体格の良いリーマンヲヤヂがいるとすれば、彼が食べているものと同じメニューを頼めば、まず間違いない
これは、長年ランチブログを書いてきた数少ない成果といえるだろう。

迷った時はデブが食っているメニューを見て頼め!!

 

ま、そんなことはドーでもいい。

カレイの味だが、極めて普通。
あとも、可もなく不可もなく。
量もこんなものだろう。

あと、例のニーちゃんは厨房の男性を「お父ちゃん」、あのおばさんを「お母ちゃん」と呼んでいた。
どうやら、家族3人で切り盛りしているらしい。
開店間もないらしく、3人が一生懸命やっているようだ。
特にニーちゃんの頑張りが可愛かった。

ま、とにかく、魚料理が中心で、同じ施設内の人が入れ代わり立ち代わりやって来る店だった。


本日の天気は

のち

よろしければポチリと押してください

人気ブログランキングへ 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 日替わり定食 | トップ | とんかつ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。