帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

カツライス

2007年06月22日 13時00分23秒 | 御食事処ふの

朝からかなりの雨。
気分は憂鬱。
しかも、今日は早朝から拘束された。
何とか解放され、所用を済ませ、気がつけば昼。

 

いつもの同行者に目をやると、かなりお疲れ模様。
目に力がない。
が、どんなことがあっても、行かねばならぬのが、リーマンの昼飯。
激しく「行くぞ!!光線」を放ち続けると、ようやく始動した。
それっと、出たはいいが、行き先は全く決まっていない。
肉だ、麺だ、揚げ物だと意見噴出。
で、結局向かった先は御食事処ふの。
落ち着くところに落ち着いたという感じだ。

 

店に到着。が、何と言うことだ。一杯だ。
全く入る余地がない。大ショック。
前回は外で待ったのだが、今日は雨なので、そんな気分になれない。
どうする。どうなる。
そして、出した結論は、別の店にGO

 

舵を切り替え、向かったのは登竜門だ。
意気揚揚と乗り込んだのだが、な、何と、ナントここも一杯だ。
一同、再度意気消沈。
運に見放されているとはこのことだ。
この世に昼飯の神様がいるとすれば、「あんた、あまりにもひどいわ!」と声を荒げたかった。

 

再度、どうする、どうなる。
そして、導き出した結論はふのアゲイン(爆
それは、何の根拠もない。
ただ単に、もう時間的に空いているだろうという勝手な推測に基づいただけのこと。

 

ドキドキしながら、再度ふのへ。
するとどうだ、楽々入れるではないか。
やった~。やったー。やった~。
あらためて意気揚揚と胸を張り、威風堂々と暖簾をくぐった。

 

時間が遅いだけに、店内は半分程度の入り。
余裕で桟敷に座った。
前回と同じ席だ。

 

メニュー表を見て選択開始したのだが、今日は朝しっかり食べているので、食欲がいま一つ。あれこれ、悩んだ末に注文したのは

 

カ ツ ラ イ ス

 

久しぶりだ。

 

客が少ないので、ほどなく登場。
一皿にご飯とデミグラスソースのたっぷりかかったトンカツのほか、

 

キャベツの千切り レタス トマト

 

スパゲティ 福神漬け

 

が入っている。

食べてみて少し驚いた。
デミソース味がいつもと違う。
いつもに比べ、色も茶色が濃いし、味は酸味が抑えめ。
これは食べやすい。
肉はいつもの厚さで、申し分なし。

ゆっくり、かみしめて、味わいながら食べた。
満足。
それにしても、8日間で3回とは(爆

 

本日の天気は
時々

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

 

 

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« サバの味噌煮 | トップ | ミックスグリルランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。