帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

日替わり定食

2012年05月15日 13時31分19秒 | ワンコインランチ

朝から雨模様。
気が重い。
かなり重い。

しっとりした中、月曜日のような午前中を過ごし、昼は少し彷徨した末に

日替わり定食

を食べた。

今日のメニューは↓

これを見て、最初は丼にするつもりだった。
入店し、席に座り、ニーちゃんがオーダーを聞いた、その段階までは丼だった。

が、なぜか口を付いて出たのが「日替わり定食」。
なぜだろう。
よく分からないが、突然翻意した。
心のどこかに隙があったのだろうか。
いやいや、たぶんニーちゃんの着ていたシャツがオッチョンジー、黄色いシャツだったからではないか、オッチョンジー。
マスタード=黄色となったのではないか、オッチョンジー。
でも、よく考えると丼も黄色である。
このメニューの右となりには現物が置いてあるのだ。
写真はないけど。

ま、そんなことはドーデもいい。
とにかく、日替わり定食を頼んだのだ。
もちろん、ご飯は大盛りで。 

少し待って出てきたのが↓

メーンのアップが↓

メニューには、マヨマスタードチーズとあるが、実際はケチャップ。
ケチャップマスタードチーズの間違いではないか。
ここは以前、メニューと現物が違うことがあったので驚きはしないが、それにしてもなぁ
しかも、ケチャップの味が濃いので、マスタードの辛味などほとんど感じないし。

小鉢など↓

 肉豆腐なのだが、意味もなく画像が大きいし、あげくにピンボケ。

いつものデザート↓

完食したが、ご飯の大盛りはかなりの量があった。
今日も食べ過ぎた

 本日の天気は

よろしかったらポッちりしてください


 人気ブログランキングへ

無料アクセス解析


コメント    この記事についてブログを書く
« バイキング | トップ | 季節を感じる昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。