帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

味噌ラーメンなどなど

2009年02月21日 13時12分58秒 | 麺類

昨日からイレギュラーな行動。
それに伴い、とても遅い起床。

朝ごはんなのか昼ご飯なのか、なんだか分からない時間帯に実家で食べた。

まず、昼という位置づけで菊水

 

味噌ラーメン

 

を食べた。
トッピングはネギだけというシンプルなもの。

このほか野菜とゆで卵の煮物↓

 

とご飯も食べた。

変な時間に食べたので、さすがに午後おそくなってから猛烈な空腹感に襲われたので、ちょっと鳥取大丸のイベントに繰り出して食べたのが、ラーメン熊吉の

 

つゆ焼きそば

 

 

みちのくの、とある町の代表的な食べ物。
焼そばを汁に入れたものだが、B級グルメの極致だ

野菜(玉ねぎ、キクラゲ、キャベツ)と豚肉で焼きそばを作り、それが醤油味のつゆ(出汁)に入れてあるものといえばいいか。

つゆの味はかなり濃い目だが、飲み干せる。
全体にカレーの風味がした。
隠し味にカレー粉が使われているようだ。
トッピングは刻みねぎと天かす。

麺は平たく太いが、それほどコシはない

麺のアップ↓




かなりボリュームがあった。

これで630円(税込)だった。

 

本日の天気は

のち

朝は少し積雪があった

 よろしければポチリと押してください

 人気ブログランキングへ

 

 

なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 日替わりランチ | トップ | きつねうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。