帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

定食

2009年03月03日 13時46分23秒 | 中華系

今日も朝から寒い。
午前中は雪が降った。


寒々とした午前中を過ごし、昼は熱く


 


定   食


 


を食べた


今日は、というより今日も複数のメニューの中から、八宝菜を注文した。
舌がここの八宝菜に、完全にやらている


 




右下の皿がメーンディッシュだが、手前に黒く映っているのが、鶏の燻製?
いつもなら、訳の分からない天ぷらが付くのだが、今日はこれだった。
皮の部分は黒く、肉の部分はほんのりピンク色。
燻製っぽいのだが、食べてもそれらしい香りがしない。
違うのかな。


夕方からお腹が空かないように、ご飯はしっかりお代わりした。


それより、今日入店した時、店の大将が一人で、暇そうに(というより、客が誰もいなかったので事実暇なのだが)カウンターに座り、店内のテレビを見ながらホゲ~ッと煙草を吸っていた。
入店と同時に、煙にやられたのは言うまでもない。
それにしても、いくら客がいなくて暇だからって、昼の営業時間に狭い店内(カウンターしかないのだ)でたばこを吸うなよ。
しかも、こちらが着席して、注文すると、煙草を消さず灰皿に置いたまま!!厨房へ。
そう、煙が漂ったままだった。
灰皿から離れた席に座ったのだが、背後の換気扇が壊れているのか、カラカラ空回り。
外からの風が店内に吹き込んできて、寒いのなんのって


500円でお腹一杯たべられるので、この店に来るのだが、こんな状態じゃ考えるなぁ


 


本日雛祭りの天気は


時々


よろしければポチリと押してください


人気ブログランキングへ


 


 


なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 定食 | トップ | 日替わり定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。