帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

かきフライ定食

2017年01月07日 14時05分39秒 | かき舩

朝から穏やかで、とても良い天気。

午前中は移動に費やし、昼は

かきフライ定食

を食べた。

開店時間とほぼ同時に店に行ったのだが、すでに待っている人が。
最も美味しい時期だけに、集まってくるんだよなぁ。

そして、店先にはいつものこれが↓

 

10分ほど待たされたが、ストレスなく座敷席に通された

いつものネーさんがお茶を持ってきて、その際に「今日は小さなかきがないので、鍋などはできません。フライのみです」というではないか。
要するに、大きなかきしかないということなのだ。
注文は決まっているので、心の中で「これはラッキー」とささやかなガッツポーズをしたのは言うまでもない。
そして、注文時には「かきフライは大盛りで」とキッパリ 

待つこと20分。
普段なら、絶対にキレているのだが、ここではいくらでも待つ。

そして出てきたのが↓

大盛りかきフライのアップ↓

そしてお約束のショット↓なのだが、ピントがボケてしまった

大ぶりのかきフライが12個あったかな。
プリプリでミルクが濃厚。

あ〜満足 

 本日の天気は

のち

よろしければポッチリしてください

 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 宴会料理 | トップ | もち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。