帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

A定食

2009年01月29日 13時34分08秒 | 定食系

昨日から一転、今日は朝から異常なほど暖かい。

慌ただしく午前中を過ごしたが、汗ばむほどだった。

そんな日の昼は、なぜかカツ丼モードに入り、鳥取県庁食堂へ食べに向かったのだが、食券の自販機前で翻意。

 

A定食

を食べた。

深い理由はない。
遅い時間帯にも関わらず、まだ残っていたから。
それだけだ。

そして、その中身はというと、何とかき揚げカレー。

 



これは初めてだぞ。

そのA定食だが、メーンのほかに小鉢が1品選べる。
複数あった中から、ワラビだろうか、山菜の煮物を選んだ。
さらに、味噌汁が付いた。

そのかき揚げカレーだが、アップが↓


もちろん、ご飯は大盛りだ。
右の福神漬けだが、定食に最初から付いていたのだが、それが分からず、追加で添えた。

かき揚げ部分のアップが↓

 

 

まず、カレーだが、超甘口。
おこちゃまカレーだ。
そして、かき揚げだが、これが何ともいえぬ代物。
野菜のかき揚げで、かき揚げ丼に使われているのと同じだろうか。
いや、違うっぽい。
とにかく、揚げてから時間が経っているのでカラッとしていない。
べっとり重たい感じ。
カレーなので、スプーンを使ったのだが、それでかき揚げを切って食べた。
ところが、べっとりして切れない。
スプーンの縁を使ってゴシゴシ切りながら、食べ進んだ。
はっきり言って、これならいらない。
無意味にカロリーがアップするだけだ

ご飯が多すぎ、最後はルウがなくなりご飯が残った。
しかし、今日は小鉢があるので、それで食べた。

これで400円。
量はあるが、何ともなぁ

 

本日の天気は

のち

よろしければポチリと押してください 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 定食 | トップ | 日替わりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。