帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

至福の欲張りランチ

2006年02月18日 13時48分39秒 | PPCB

土曜日の出勤は、迷うことなくパパチューだ。
今週は14日にも来ているので、二度目ということになる。

前回、目を付けていた欲張りランチをオーダー。

メーンの三品は

 

牡蠣の四川鍋

 

牛すじ煮込み

 

フォーの炒め

画像は右上が鍋、左上が牛すじ、左下がフォー、右下が全体像。

牡蠣の鍋は、辛くて極ウマ。牡蠣は2粒入り、白菜、ニンジン、ニラ、シメジ、シイタケ、ハルサメが入り、真っ赤な唐辛子のスープ。鍋がグツグツ煮えていて、見るからに美味しいそうだった。実際に食べても、辛ウマだったが。

牛すじは薄塩味に仕立ててあり、すじと一緒にゴボウ、大根が煮込んである。青ネギが振り掛けられ、さらに七味唐辛子がかなりの量パッパ。鍋は辛いが、煮込みも辛い。久々に、カナーリ汗が出た。

フォーの炒めはあっさりした、塩焼きそばのような感じ。もっと言うと、神戸・三宮の別館牡丹園の海鮮五目焼きそばのよう。酢を回しかけて食べたのだが、これまた美味い。キャベツ、ニンジンなど野菜がタップリでヘルシーだし。

3品ともそれぞれ、味が異なり、ものすごく得した気分。
しかも、これ以外に

棒棒鶏

タコの酢の物

も付くからすごい!
いずれも野菜もたくさん。味もバッチリだし。思わずご飯をお代わりした。
午前中、1時間歩いているので、許されるか。

さらに、デザートは久々に

マンゴープリン

を食べた。

さらに、さらに、500円のサービス券を使ったので、支払いは480円で済んだ。

超、超、超充実の昼ご飯だったフォー!

本日の中海圏の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 焼肉 | トップ | フルーツトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。