帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

定食

2009年04月27日 15時07分25秒 | 定食系

昨日までの荒天が一気に回復した。
少し肌寒いが、朝から良い天気だ。

やや遅い起床。
既に気分はゴールデンウイークなので、午前中はしっかり部活。

ひと休みしてから、かなり遅い昼ご飯。
今日は、好きな物を取っ食べるスタイルの店で

 

定   食

 

を仕立てて食べた。

 

メーンはネギ塩チキンステーキ↓

 

 

竹の子ご飯発芽玄米(Mサイズ)

 

 

巣ごもりたまご

 

 

じゃこの大根おろし

 

 

野菜サラダ

 

 

 

このほか、ワカメの味噌汁ですべて。

ちなみに6点合計で何と926円かかった。
この店で、1000円近い昼食など、普通あり得ない。
何が原因かレシートを基に分析してみると、まずねぎ塩チキンステーキが315円もした。
さらに、竹の子ご飯が199円。
これだけで、普段食べている昼ご飯と同額。
さらに、サラダが218円と巣ごもりたまご84円、じゃこの大根おろしが84円。
そりゃ、高くなるわな

トータルで983カロリーだったが、量の割に野菜類が多いので、1000カロリーを越えなかったのだろう。
ついでに、塩分は8・5グラム、赤5・4、緑0・7、黄6・2だった。

食べ過ぎたが、それ以上に活動しており、問題ないと思っている

 

本日の天気は

 

よろしければポチリと押してください

 人気ブログランキングへ 

 

 

 

 なかのひと 携帯アクセス解析


コメント    この記事についてブログを書く
« 高菜明太マヨ牛丼 | トップ | 定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。