帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

ローストンカツ定食

2006年03月15日 18時31分12秒 | 和食系

繁昌亭というトンカツ屋へ。

圏域で飲食店を展開する某社の系列店。
同様のコンセプトのトンカツ屋が他にもあり、同じコンサルタントに見てもらっているような感じ。

午後1時過ぎに入店したが、かなりの人。
時間も無いので、オーソドックスな

ランチとんかつ

 

要するに

 

ローストンカツ定食

 

を食べた。

最初にゴマが入った小さなすり鉢が運ばれ、ゴマをすりおろしてメーンが出てくるのを待つ。

ほどなく、山盛りのキャベツの上にローストンカツが乗って出てきた。

ご飯、味噌汁、漬物が付いている。

すったゴマの鉢にトンカツソースをいれ、ゴマ風味のソースを作り、そこにカラシを付けたトンカツを浸して食べる。衣がサクサクして食感が良い。

ご飯とキャベツは食べ放題。ご飯をお代わりした。

これで税込み1029円。

毎日の昼ご飯にしてはカナーリ高いな。

本日の中海圏の天気は



昨日までの寒さは何だったんだといいたくなるほど、春らしい良い天気。

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も骨付きカルビのフライ | トップ | サバの味噌煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。