帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

五目ラーメンセット

2007年10月12日 13時31分39秒 | 中華系

今朝は所用で時間を費やしてしまい、ちょっとドタバタ。
晴れかとおもっていたのだが、雨が落ちてきたりしたし。

それでも、何とか普通に過ごし、昼が来た。
いつもの同行者にアイコンタクト。
お疲れモードのようで、返す目力が全くなかったが、出ねばならぬ。
といういことで、出動した。

何にするか、散々悩んだ末、登竜門へ。
勇んで玄関前に駆けつけたところが、な、何と、ナント、入口には「本日は夜の営業のみです」という張り紙が。
ぐゎ~~~ん。何ということだ。
昼がだめだったのはこれで、3度目じゃないか。

ショックでしばらくその場から動けないほど(嘘
仕方がないので、店を変えることにした。
中華モードに入っていたこともあり、別のまともな店に向かうはずだったが、一人の同行者がある店を突如所望された。
その店とは、田園だ。

全く気乗りがしなかったのだが、周囲は田園の空気で支配された。
仕方がないので、流れに乗った

到着した。
久しぶりだ。半年ぶりくらいかな。
店に入ろうとして、玄関へ。
何と、そこで前で目にしたのは「味の素(20キロ)」と記された箱。
もちろん空き箱なのだが、こんなものが堂々と入り口に置いてある時点で、もう完全に失格店。タップリ使ってるんだろうなぁ。

油でネチョネチョする、決してキレイとはいえない階段を上がり、入店。
お昼のピーク時を過ぎているにもかかわらず、かなりの客。
不思議で仕方がない。
桟敷席に陣取り、メニューを見たが、パッとしない。
単品、セットもの、それぞれあるが、どうしようもないほど普通のメニュー。
しかも、セットものは税込ながら、いずれも800円から1000円の範囲内という高さ。
腹立たしさを押し殺しながら、メニューの中から選んだのが


五目ラーメンセット

 

注文してから数分で出てきた。
お盆の上には五目ラーメンと小さな茶碗にごはんが1杯。
そして、意味不明の大根サラダ。


五目ラーメンだが、具材はキャベツ、ニンジン、豚肉、イカ、海老が入ってい他のは確認した。
このほか、なぜかニンニクスライスがあった。
スープの味は塩味。
麺はちぢれ細麺。当然茹で過ぎ。
食べるに値しない。

大根サラダはキャベツの千切りと大根の細切りがレタスの上に盛られている。
その上からゴマドレッシングがかけてあるもの。
サラダの存在意義が見出せない。

そして、食べ始めてから間もなく別の皿で唐揚げが2個出てきた。
ゴルフボールより少し大きなサイズで、ボリュームはある。
が、ここの鶏唐は2個とも甘酢がかけてある。
やや甘く、あまり好きではない。
それにしても、2個とも甘酢をかけるな。
たとえば、なにもかけずにしておいて、甘酢や塩などが選択できるようにしてほしい。

と、散々こきおろしながらも完食。
そして支払だが、これで925円(税込)。
高すぎる。
「質より量で、値段は高い店」という称号を与えてあげよう。

本日の天気は
おおむね

よろしければポチリと押してください

 人気blogランキングへ

 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« お昼のランチ | トップ | 回転寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。