帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

坦々麺と小丼セット&スタンプラリー

2006年08月25日 23時33分12秒 | PPCB

今日はリベンジ。そう、パパチューへGOだ。
昨日の今日なので、店に向かう途中「まさか、今日も」と不安がよぎったが、遠くからたなびく上り旗を確認、それは杞憂に終わった(爆

ランチタイムながら店内はガラガラ。入店と同時に着席できた。

チャレンジ精神を発揮しようかと思ったが、とりあえずいつものように麺セットの小丼は何か聞いたら

ラム肉の焼き肉丼

とのこと。「ラム肉」=「ヘルシー」と、とても安易な思考で、最初のチャレンジ精神はどこへやら、あっさり

坦々麺と小丼セット

を頼んだ。

と、まずこの段階でよろしければ↓をポチリと押してください
人気blogランキングへ

 

はい、どうもです。

そしてブログは続く。

坦々麺はいつもと変わらぬ味。もちろん酢を入れて食べた。
ラム肉の焼き肉丼はラム肉とニンジン、玉ねぎ、シメジ、モヤシが醤油ベースのたれで焼いて(炒めて)あり、それがご飯の上に乗っている。
肉の量が予想したほどなかったので、ちょっと残念。

デザートは

杏仁豆腐

で締めた。

そして、ここからが、本日のメーンイベント(笑


実は、食べ終えてレジで支払いを済ませたら、カゴの中に初めて見るカードが。「何だろう?」とよく見ると、

「ぐるっと山陰中華食べ歩き」

スタンプラリー

とある。
さらによく読むと、米子から出雲まで、要するに中海・宍道湖圏域の中華料理店6店で食事をして、このカードにスタンプを押してもらい全店制覇で5000円、5店で2000円、4店で1000円の食事券がもらえるとのこと。これは素晴らしい企画。よくぞ考えてくれました。

ちょっと細かく突っ込むと、「ぐるっと山陰」ではなく「ぐるりと中海・宍道湖圏」が正しい。

ま、そんな些事はどうでもよく、その6店とはパパチュー以外に、「そら」「登竜門」「マンダリン酒家黒田店」「出雲翠苑」「Donshuu」。
このうち、4店は既に行ったことがあるぞ。

いくら食べればスタンプが押してもらえるかが書いてない不安はあるが、常識的にはランチとか麺類を食べれば良いのだろう。この際だから、全店で坦々麺を食べるかな(笑

期限は2006年12月31日。その気になれば3回は全店制覇できそうだ。
おいおい、15000円分の食事券だぜ(大笑

本日の天気は

秋らしくなってきたが、この企画で燃えてきた

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 日替わりランチ | トップ | 素麺と炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。