帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

牛丼並と小坦々うどん

2009年01月27日 13時09分19秒 | 和食系

朝は晴れていたが、マッタリと午前中を過ごしている間に、雨が降ってきた。

そんな中、今日は安長のなか卯で 

 

牛丼並と小坦々うどん

 

を食べた。

やや遅めの入店だが、まだランチタイム。
店内は女性の2人組のみ。
閑散としているとはこのことだ。

そんなことはどーでもいい。
まず最初に自販機で食券を買うのだが、メニューが充実していて、かなり迷った。
客がいないので、せかされることもない。
じっくり選んだ。

着席すると、店員の二ーさんがお茶を持ってやってきて、食券を持って行った。
そのお茶だが、グラスに入った緑茶だった。
この時期なので、当然温かいお茶だと思った。
と同時に、「それにしてはグラスとは」とも。

そして、手に持ってびっくり。
何と、ナント、冷たい緑茶だった。
おいおい、それはないだろ。外は時雨模様だぜ。
と思ったものの、「温かいおちゃを下さい」とも言い出せず、そのまま飲んだ自分が悲しい

さらに、テーブルに置いてあるお茶の透明なポットを見てまたびっくり。
たっぷり氷が入った緑茶だ。
そういうことね。
この店は


ほどなくして、登場したのが↓

 

 

左が牛丼、右が坦々うどん。
って、見れば分かるか

食べている途中で撮影した牛丼が↓

 

画像にシャープさがなく、あまり意味をなしていない。
紅ショウガを盛り、テーブルに備え付けの七味唐辛子を振りかけて食べた。

 

さらに、坦々うどんなるものが↓

 

味については、画像を見れば一目瞭然。
特に書く必要もいない。
うどん自体はそんなに悪くなかったが。

これで640円。
高いか、安いか何とも言いようがない。

 

本日の天気は

時々

 

しければポチリと押してください 

 

 なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
« 定食 | トップ | 定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。