帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

つけめん& ハッシュドビーフ

2006年08月01日 13時20分03秒 | 休日

昨夕から激飲激食。
気がつけば今日の午前2時半だった。

 もちろん二日酔い。
休みなので午前中、ボーっとした状態で部活動。
それでも、しっかりアルコールを飛ばし、汗を流してから昼ご飯。

残り物の

ハッシュドビーフ

があったので、それを温めて食べた。
さらに、頂き物の

つけめん

を茹でて食べた。

つけめんはモロヘイヤうどんという代物。平麺でツルツルのどごしがよかった。
それにしてもなんという食べ合わせ。最初、つけめんを完食してからハッシュを食べたが、変な感じ。

ところで、ハッシュは加熱、つけめんも湯を沸かすのだが、IH調理器なので楽々。まったく暑くない。以前はガスコンロだったので、夏場に加熱処理するのは暑くて大変だったもんな。もちろん、揚げ物も楽勝。これは良い。

本日の天気は

真夏です

これでよろしければ、ポチリンコとクリックしてやってください
 人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ざるそば大 | トップ | 焼きサバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のキッチンは地獄でっせ (sasha)
2006-08-03 15:20:04
IT調理器!いいなあ~~狙ってるんですよ、ウチも。

なんせ西日が当る為、夕食を作る頃には

台所もほどよくあったまってるんですね(涙)

IHヒーターは、火事の心配がないくらいにしかメリット思いつかなかったのですが、

なるほどさすが利用者の声は違うなあ~
返信する
IH調理器 (hawkids228)
2006-08-03 23:18:31
IHのメリット。

1火事の心配がない(漏電すれば別だが)

2火が出ないので、夏でも快適調理。

3鍋の近くに物を置いていても火で焦げたり、溶 けたりしない(調味料の容器やポリのお玉、箸 などが火に触れてダメになるケースがありませ ん?)

4熱伝導率が良いのですぐ湯が沸き、湯が満遍なく鍋を回るので茹で物がむらなく出来る。

5揚げ物の油の温度が正確に設定できる。

6スイッチの入り切りだけの簡単操作(温度調整は 別だが)

デメリット(といわれるもの)

電磁波被害

でも被害報告など聞いたことない。

もし、発生したとしても携帯電話を頭に当て、電子レンジやテレビ、パソコンを体の正面から毎日の様に使っているのだから、どれが直接的な原因なのか分からない。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。